担当ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

星屑☆Shall we dance? 15票

春ちゃんへの好きが溢れてキラキラしてて付き合い始めのフワフワした気持ちが伝わり、トキヤの可愛い面が詰まっていて、Independenceと迷いましたがこちらで!

星屑はトキヤと春ちゃん二人の目一杯の幸せが詰まっている感じがして、聴くたびに爆発しろと思っています(褒め言葉)

プリライ4thでこの曲のイントロが流れ始めたときにわたしへの私信だって本気で思いました。砂糖菓子みたいなイントロもステージ対客席なのにトキヤくんと1対1だって思わせてくれる優しい歌い方もぜんぶぜんぶ大好きです。歌詞の重さと表現の透明感のギャップも推せるし好きなところしかないです。

最近のせくしーな一ノ瀬さんもいいんですが、やっぱりお姫様扱いしてくださるこの曲がお気にいりです。

トキヤの曲はプリンセスって歌詞が多くて、キラキラしてて王子様だなぁ〜って思うことが多いのです。中でもこの曲は飛び抜けてキラキラ度が高い!途中途中にあるシャラララって音と全体を通して低音が(低音だけで聞いてても)ノリノリな所が楽しいです!!
この曲の声が好みです。"

トキヤさんのウキウキ加減がすごく曲に表れていて、聞いてるこっち側までウキウキしちゃう感じがとても好きです(*´ω`*)

ロマンチストな彼らしい、とてもロマンチックな曲だと思います。トキヤくんのこの曲を聴いている間は誰もがお姫さまになってしまうような、この曲のちょっぴり強引な圧倒的王子様力が大好きです。

最近の曲もどんどん新しい一面を発見できてとても魅力的なのですが、B☆MVで力強く引っ張っていく感じだったのが、二人で一緒に歩いて行きたいというふうに意識が変わったところにすごくグッときました。ロマンチストで甘やかしいなトキヤさんの可愛らしい部分が全面に押し出されていて大好きです。

これぞ王子様!と言わざるを得ないキラキラな曲調と優しげな声、お姫様やプリンセスなど、現実では馴染みの無い言葉が散りばめられたキザな歌詞についドキドキしてしまいます。歌い出しの前のブレスや歌の途中で裏声に切り替わる瞬間なども本当に大好きで、ずっとこの曲が私の中でNO.1です!"

何度聴いてもドキドキさせられる曲です!入りのブレスから最後のビブラートの切れ目まで幸福感に溢れててまさにハッピーパルス!楽しげなトキヤちゃんの歌声と優しい歌詞が何度だって惚れ直させてくれる!そんな素敵で大好きな曲です!

クールで現実主義なように見えて、囁く愛の形はとてもロマンチックなトキヤが大好きです。誰かを愛する幸せを素直に歌に乗せられるようになった彼の、一ノ瀬トキヤとしての新しい人生がキラキラ輝いていくのを思い浮かべられます。愛と共に生きる喜びを教えてくれるこの曲を投票します。

My Little Little Girl 11票

優しい気持ちになれます。

大好きです。それ意外に言葉がない。

私はトキヤのキラキラパーフェクト王子様な部分に惹かれたのですが、MLLGは彼の少し緩んだ部分と言いますか、肩の荷が降りたような優しい声で歌っているのがたまらなく愛おしくて…今も泣きながらコメント打ってますグウ;;私の影踏んでください…

優しい歌声で、愛されているなぁととても幸せな気持ちになれます。結婚式で流したいです。

ゲーム内容とすごくリンクしていて、感動しました。春ちゃんと歩幅を合わせ、一緒に歩いていくと歌ったこの曲。トキヤの優しい思い、春ちゃんが愛おしくてたまらない思いが存分に伝わってくる…そんな曲です。

2サビの歌詞がうたプリ曲の中で一番といっていいくらい好きです。あと、彼の曲は一言で言うと全部「ずるい」と思います。「そんなこと歌われたら好きになっちゃうよ」っていう感覚です。

Independence 5票

えろい

うたプリをあまり知らない時に聞いて一気に落ちた曲です。
なんだこの曲!!なんだこの色気!!なにこの完成度!!っとこの曲をキッカケにうたプリとトキヤ君に興味を持ちました。

無理です。色っぽすぎて開始2秒で一時停止押しました。王子様っぽいキャラ路線どうしたんですか?
トキヤが他人に見せたくない自分って割とたくさんあって、そういうところを少しずつ見せてくれているような気がしました。チラ見せですけどこれからも見せてくれたら嬉しいな。待ってるよ。

キラキラな王子様だけじゃない! いままでの自分に独立戦争仕掛けてしまった名曲!
色気! 吐息! 熱情! ライブのパフォーマンスも最高でした。"

SECRETLOVERも捨て難かったのですが、このイントロを聞くだけで胸が苦しくなってしまうので。ライブでトキヤ君が魂の叫びを体中で表現してくれて目が離せなくて瞬きをするのさえ惜しくて強い部分弱い部分全てみせてくれた気がしました。彼の振り幅はどこまであるのか。どこまでもついていく

SECRET LOVER 4票

挑戦的な歌い方にドキッとする。

トキヤの進化系

エロい。とにかくエロい。トキヤの上から目線にゾクゾクします…!

どう考えても溢れ出る圧倒的な色気が大好きです。トキヤには是非ステッキとか持って踊ってほしいです。

七色のコンパス 7票

二番サビの歌詞が素敵すぎて好きになりました

トキヤというかハヤト様の曲だけど神曲すぎて、ダントツ好きです。翔ちゃん担当だった私がソッコーで乗り換えた推し変曲。

アニメで初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません…! アカペラでトキヤの美しい歌声が堪能できる素晴らしい曲だと思います!!

ゲームの曲も原点としてすきですが、一番となるとこの曲です。

ビルのモニターから歌いながら舞い降りてきた一ノ瀬さん(HAYATO様)を見て、春ちゃんと一緒に一気に恋に落ちました。どの曲も好きですが、アニメの演出と合わせて七色のコンパスが一番好きです!

歌詞もメロディも、トキヤさんがこの曲にかけた思いも全部全部だいすきです!私の特別な曲!

BELIEVE☆MY VOICE 5票

やっぱり元祖トキヤさんといえばこの曲かな?と思いました。普段はクールなのに歌詞の魂の熱さが最高です。

一番初めの曲への思い入れは自担以外でもやはり違います。人とあまり関わりを持とうとしなかったトキヤさんが春歌ちゃんに魅了されて、いままでの概念を覆して歌う様が大変印象的で大好きです。

全ソロ曲の中でもやっぱりこれが一番感情をむき出しにした、一ノ瀬トキヤという人間が詰め込まれた曲だと思ってます。力強い曲ですが、聞いてて涙が出てきます。

リピートの一ノ瀬からこんな歌詞がでてくるなんてという感動

成仏したような気持ちになります。

CRYSTAL TIME 4票

ザ・クールを体言したような男からは普段聞けないような実は熱い歌詞
プリンスを思うと溢れてきてしまうどうしようもなく愛しい気持ち…なんてのが表現されていてとっても大好きな曲です!

アニメのあの回は未だに号泣します。七色のコンパスの歌詞との関連も素晴らしい。ゆったりとしたバラードと思いきや、キラキラな王子様曲、まさに一ノ瀬トキヤ。毎日を何となく過ごしている私は、朝の混雑電車でこれ聴くと泣くので軽率に聴けないです。

聞いた瞬間に、あ、一ノ瀬トキヤ好きだ…と確信したのは私だけではないはずです。

一ノ瀬トキヤに本格的に落ちたきっかけの曲だから。
キラキラのアイドルソングで彼のそれまで積み重ねてきたものの集大成という感じがする曲だから。