担当ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

SMILE MAGIC 7票

音也の天使さが溢れ出ている曲だと思います。

笑顔の魔法という言葉がとても優しい響きで、音也くんらしいから。

可愛さ、音也くんらしいキラキラした音、優しさがありながらの前向きな歌詞が好きです。励まされます。

初めて聴いたとき、ただただ泣きました 彼の過去と照らし合わせ、今の彼の成長を知ってこの曲を聴くと「アイドルになってくれてありがとう…」と何度も思います。ファンにとっても、彼にとっても、アイドルという職業は彼の天職です。

前奏なしで突然始まる曲に弱いです。3回目のサビ前のアカペラで最高に胸が締め付けられます。歌詞に笑顔、太陽、虹、など一十木音也を象徴するような言葉がたくさん散りばめられていていて、個人的にこの歌には音也の過去と今と未来のすべてが詰まってるんだろうなと思っています。

木漏れ日ダイヤモンド 7票

色んな想いを超えて、成長した音くんに涙が止まりません……
今までの思春期全開の可愛い曲も大好きなんですが、音くんがかっこよすぎて反則です……

オレ オマエ スキ オマエ クウって感じだった音也君が愛する人の事を想い行動できる様になったんだなぁ...とじんわり涙が溢れる曲です。今の音也君だからこそ書ける歌詞だなって。

今迄の音也くんなら好き!超好き!今すぐ会いたい!ってな感じだと思うのですが、この曲に関しては「会いたいけど、会わない」というのが如実に表れていて、学生期間を終えて仕事をする大人の男性になったのだなとしみじみ感じられるし、何より愛の深さみたいなものをとっても感じるので大好きな曲です。

君のことが大好き!という自分の気持ちを伝えるばかりだった音也くんが、一歩引いて、先を見据え、相手を慈しむような愛し方をできるようになったのかと、その成長に感動してしまいました。

ただただ幸せになってほしい。いつの間にこんなに大人になってしまったんだろう。
彼の成長が嬉しくもあり少し切ないです。

聞いていて胸がときめくのもありますし、音也の成長を感じられる点も好きです。
歌詞も音也らしくて好きです。

Over the Rainbow 6票

激しいギターサウンドと明るい歌詞の中に、少し影のある雰囲気を感じるのがたまりません。

音也くんのそれまでの楽曲は明るいラブソングばかりでしたが、この歌で新しい一面を見れました。ただ明るいだけじゃなく内に秘めた闇の部分が少し見れた気がします。たまらないです。私の中ではもう既に太陽ですが、いつの日か皆の太陽になって欲しいです。

太陽になりたいと願った少年が太陽になったと自覚するまでを見届けようと思ったから

答える直前まで違う曲を選ぶつもりでいたのに、忘れられなかった。「太陽になりたいって願ったんだ」というカウントダウンの画像みた瞬間から泣いていたわたしにこの曲のサビはド直球に刺さりすぎた。「わたしにとっては一生太陽だよ」と泣いた、いとおしい一十木音也が詰まったこの曲が、いちばんすき

BRAND NEW MELODY 6票

ライブで歌っているのを聞いて、音也君が好きになりました!思い出の曲です。
歌い出しの優しいメロディ、歌声が大好きです。

音也らしさ全開の曲で、聴いてる私たちも笑顔になるし、ピースサインをしたくなるような、そんな一曲です。夏に聴きたくなりますね。

これ以上に等身大の成長を描いたラブソングってあるでしょうか。

音楽が好き!七海が好き!!この気持ち、全部全部この曲に込めちゃえ〜〜〜!!という思春期真っ盛りな音也くんの想いが伝わって、幸せな気持ちになれるので選ばせて頂きました!

アニメでこの歌を聞いてからうたプリにはまりました。歌詞がかわいくってゲームとは違った音也くんの魅力の入った曲だな、と思います。
(※集計人注:これはOver the Rainbowへの投票でしたが、コメント的には明らかにBRAND NEW MELODYへの投票だったため移動させました)

TRUST☆MY DREAM 4票

アイドル一十木音也のスタートの曲、やはりこれかなと思います。今となっては、自分の大好きな人の幸せを願える程ちょっとオトナになった音也くんですが、T☆MDの彼は初々しい少年らしさがあって、時が経つにつれてどんどん好きになっていきました。

音也くんの成長を感じられる、一つ一つの曲全てが大好きです!凄く迷いましたが、大人になった相手を思いやれる音也くんも好きだけど、好きを全面に出す音也くんに惹かれて担当になったので、1番最初の曲にしました。

※曲名TRUST☆MY DREAMです
一十木音也の全てがつまっていて聞くたびに音也が好きだなと思わされます。プリライ4thで歌った際のコメント(アイドルとしてはじめの一歩の曲を、まさかこの曲をこんな大きな会場で歌えると思わなかった)を聞いた時、音也担でよかったなと思いました。

虹色☆OVER DRIVE 2票

眩しいくらいにキラキラと輝いていた音也くんのすべてがここに詰まっている気がするから。もちろん今も素敵に輝いているけど、いまの輝きと学園時代の輝きとはちがっていて、あの頃の真っ直ぐ一直線な音也くんに会いたくなったらこの歌を聞きます。

遅出のシャニオタ入りだったので、CDを揃える前にマジラブライブ1stの映像を見てしまい、何この曲!?音也のどれ(ゲーム)で聴けるの!?と光の速さで検索したのを覚えています。この曲を聴くためにAAをプレイしたのもいい思い出です。

HORIZON 1票