全ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

Independence 4票

今までのうたプリとは雰囲気がガラッと変わって、でもとても素敵な曲だからです。
トキヤのセクシーな部分をこれでもかと凝縮した曲ですね。"

サビ終わりは毎回力がみなぎります。

一ノ瀬トキヤの可能性が見えた曲だと思います。個人的にはシクラバ含め、このような曲があっていると思うので、いつでも待っております。

BELIEVE☆MY VOICE 3票

キャッチーなメロディやトキヤらしい強気な歌詞。巡りめぐってやっぱりこの曲が一番好き。原点です

アニメ一期でこの曲を聞かなかったら多分シャニドル自体に惹かれなかったと思います。思い出の曲です。

WILD SOUL 3票

盛り上がる

これは黒崎さん沼に墜ちても仕方のない一曲

七色のコンパス 3票

全てはここから

相当悩んだのですが、やはりこの歌は春ちゃんが希望を抱いた曲であり、ある意味ST☆RISHの原点の原点ではないのかと。歌詞もロマンチックかつ可愛らしさが散りばめられていると思います。

BRIGHT ROAD 2票

イントロがカッコいい。歌詞が、直接的な表現で照れくさい

星屑☆Shall we dance? 2票

repeatでHAYATOとしてのしがらみを捨て去る決意をした曲(BML)から一転、SSでのただのトキヤとして心から歌いたいという気持ちで歌っている様子が伝わるところが大好きです。学生時代のツンツンなトキヤから今のトキヤを構成するきっかけの一つになった曲でもあると思います。

とにかく曲が好き!トキヤの優しい声とすごくあってて良いです。

Over the Rainbow 2票

レン担なのですが音也担も名乗りたいくらいには音也曲がめちゃくちゃ好きです。虹色の可愛さもHORIZONの格好良さも大好きで迷いましたが、Debutをぼろ泣きでプレイしたのが思い出深いのでOver the Rainbowを選びました。

Debut音也くんルートを終えてから聞くと本当に泣きそうになりました デビュー直後とデビューしてから5年くらい経った後とで音也くんの歌い方や表情の違いをライブで比べてみたいです

オリオンでSHOUT OUT 2票

こんなに歌の上手い人がこの世に存在するのかと衝撃を受けた

Winter Blossom 2票

Changing our Song! 1票

うたプリに興味を持ち始めた頃に聴いた曲なので思い入れがあります。推しではありませんが翔ちゃんの曲はどれも元気で、たくさんのパワーをもらえるので大好きです。

Eternity Love 1票

初めて聞いた時に、こんな綺麗な曲があるんだな…って。セシルはアニメ1期でのキーマンでもあったし、曲も同じレベルで素敵だなって思います。セシルだからこそ出せる雰囲気ですよね。

Happiness 1票

ねっとりしっとり、湿度の高そうな楽園感? サビ前に入るセリフがたまらない!
どうぞ甘えてくださーーーーい?って気分になります。あとはサビの途中で少し雰囲気が変わるところが曲として面白みがあって、数あるうたプリソングの中でもお気に入りの一曲になりました。"

HORIZON 1票

音くんの成長が感じられる素晴らしい曲です

オレンジラプソディ 1票

演出や神宮寺さんの心情などなにもかもがピッタリでした。

すべてを歌にっ! 2票

とにかく元気で翔くんらしい曲だと思うし、アイドル!って感じが好きです!

元気になれる!!
翔くんが今までにしてきた苦労や努力と前に進む勇気の大切さが描かれていてすごくすきです。それに周囲の人への感謝、人生を楽しもうと押し付けがましくなく、ポジティブに勇気づけてくれるのは翔くんならではだと思います。"

騎士のKissは雪より優しく 2票

担当ではありませんが、全ソロ曲の中で一番好きです
曲自体の美しさと真斗くんの伸びやかな歌声がすごくマッチしていて最高です。

とにかくメロディが大好きなのと、真斗くんの歌声が雪のように降り積もっていく切なさにいまでも惹きつけられています。

純潔なる愛-Aspiration- 2票

カミュさんはどの曲も好きなのですが、1番彼らしい曲だなと思っています。あぁ、これがカミュ様なんだ、って思いました。

ASASでのカミュルートが素晴らしすぎた

溺愛テンプテーション 2票

悔しいけど一度聞いたらリピートが止まらないスルメ曲。嶺二の昭和な雰囲気が好きなのでたまりません。

マラカス!

絶対零度Emotion 1票

メタなことを言うとストーリーと曲がきちんと合っていて、この曲はこのストーリーあればこそ、ストーリーを踏まえての曲というのが明確だったからです。1キャラクターとして傾倒するきっかけになりました。

CRYSTAL TIME 1票

THE・アイドルな曲だから。藍ちゃんのwinter blossomやA.Iとかなり迷ったけどやっぱりこれ。アニメの歌唱シーンが王子様だったし王道かなと。

Sanctuary 1票

初めてフルで聴いたときに、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。メロディー、歌詞、歌声、どれを取っても清らかで美しくて、聖川くんらしさが溢れてる曲だと思います。この曲を聴いていると、聖川くんに後ろから背中をそっと押されて前に進めるような気がしてきます。

SECRET LOVER 1票

得意楽器・ボーカルというだけある。決め手は、コンサートで歌うアイドル一ノ瀬トキヤが一瞬にして脳内で再生出来たからです。ダンス、演出、衣装、表情、それら全てがです。それほどの世界観で、且つ距離の遠近感が幅広く、聞きたい!と思わせる一曲でした。なのに歌いたくもなる。完敗です

Saintly Territory 1票