担当ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

オレンジラプソディ 11票

ファンのレディへの愛が伝わってくる曲だと思います。プリライ3rdに行けなかったことが未だに悔しいです。Mellow×2 Chuと迷いましたが、そちらは今後の作品内において、曲が出来るまでの過程が判明するまでのお楽しみかなと思い、オレンジラプソディを選びました。

レン様のイメージにぴったり。とても優しい気持ちになれて、余韻が残る

あの神宮寺レンちゃんがいっぱいの愛を受け取ってニコニコしているということが愛おしくてたまりません 

「アイドル」の神宮寺レンとして一番印象的な曲だからです。逆にこれ以外の曲はアイドルの曲というよりかはアーティストの曲、というイメージが強いです。もちろん大好きです。1人の男性として神宮寺レンが大好きですが、神宮寺レン担として、やはりアイドルをしている彼が一番大好きです。"

一人のレディに歌っていた曲が多い中、オレンジラプソディは明確にファンのことを歌っていてそこが一番の理由です。イントロのサックスソロ→段々音が増えていき低音が響くところで完全に神宮寺レンの世界に包まれます。メロディーの格好良さも単純に好きです。

神宮寺くんが心から喜べるようになったことがよくわかる曲だからです。幸せに過ごせるようになったとひしひしと感じられるし、ライブでのペンライトがすごく楽しめる!
ライブ向きだし、嬉しくなれる特別な作品です!

アニメ・ライブでの演出が「くぅ〜〜っ!」となったので。

成長した神宮寺レンの「今」を感じられるから。一番レンくんらしい曲だし、コレクションでのライブ演出が最高だったから。オレンジ色の火を灯したいです

Mellow×2 Chu 11票

メロメロです。これで一話つくってほしい。

最新の神宮寺レンはこれまでのセクシー路線に加え、私たちファンの想いに応えるかのようにキュートさも感じられる…どれだけ控えめに言っても「最高」、その一言に尽きます。

今まで様付けで呼んでいたのがちゃん付けに変わるくらいには衝撃的だった

今まで悪魔のkiss?が一番だったのですが、試聴した瞬間に崩れ落ちました…めろめろちゅってあんた…どうしたの…本当に衝撃でした。かわいい。かわいすぎる。この曲に至るまでのレンくんのいろいろを想うと涙が出ます。

これまでは世間のイメージ通り、セクシーさをアピールするだけだったのが、自らの可愛さを自覚しセクシー可愛い路線を開拓した素晴らしい楽曲です。

ST☆RISHとの絆を見つけてから発揮してきたレン様っぷりにやられました。この一言に尽きます。

最高の神宮寺ソングです。初めて聞いた時の衝撃は忘れられません。

RED HOT×LOVE MINDS 7票

レン様って感じがしてとても好きです。

"まさに初期のレン様って感じの曲ですごく好きです。最近はかわいいイメージも定着していてすごくレンくん曲の幅が広がったな?と思うのですが、やっぱりこの曲を聴くと「レン様」だなって思います。"

どのソロにも言える事ですが、攻めのバックサウンドとレンくんの素直な歌詞とのギャップが好きです。この曲は聴いて一番ギャップを感じたので…!ゆるふわ…

よく聞けば聞くほど、神宮寺レンのひめていた情熱が解放されて良かったねぇって思える

「レン様」を感じる、かっこよくて色っぽいメロディーと、「レンくん」を感じる、ピュアかわいい歌詞のギャップ、さらに低音囁きボイスも入っていて神宮寺レンくんの魅力が詰まった曲だと思っています。また個人的には彼の恋愛のイメージソングなのかな、とも思っています。

悪魔のKissは炎より激しく 6票

学園時代の大人にも子どもにもなれない寂しい気持ちが表れていて素敵。なによりこれが過去を吹っ切って自分の意志で歌うことを決意した原点なのでいつまでも大好きです。

「誰のものにもならない」ことで特別を作らず、そして誰の特別にもなれないと思っていた推しが、こんな歌を歌ってくれて、嬉しくないはずがない・・・ただただ感動する曲です。あとは単純に、推しの初ソロ曲なので思い入れが深い・・・

レン君の色っぽさやセクシーな面はもちろん、心の奥に隠されている繊細さや弱さも歌詞の中に浮き彫りにされていて、レン君をますます愛おしく感じる一曲。2番サビの歌詞に注目して聴くと思わず涙がでそうになります。

原点にして頂点!

イントロを聞いた瞬間から大好きな曲です。
恋愛の酸いも甘いもたくさん知ってるレンくんが、みんなのためでなくたった一人のために歌ってるなんて!これがオーディションソングってズルくないですか??
余裕のない男 is 至高!特に2番サビ前のフレーズが好きすぎてたまらないです。

アイドル、神宮寺レンは時の流れに沿って様々な顔を見せてくれるようになりました。「俺は誰のものにもならない」などと言い、壁をつくっていたあの子がです。感慨深いものです。泣けますね。もちろん全ての曲が好きですが、やはり神宮寺レンのはじまりの曲を選ばせていただきました。

Dear...Burning my Lady! 3票

レンくんが、なりふり構わず熱い想いを込めて歌っているところが好きです。彼にはラテン系の曲調がすごく合いますね!言葉にできないくらい好きな曲です。

レンのかっこよさと情熱的なアプローチと、ハニーへの愛がすべてバランスよく入った曲です。ラテンの曲調が元々好きなので

FREEDOM 3票

レンちゃんがアイドルとして本当に一歩踏み出した曲なので。そしてスチルの衣装も今までより年相応の砕けた感じが等身大の神宮寺レンを感じて嬉しかったので。

世界の果てまでBelieve Heart 2票

ノリが良くて、イントロのサックスの音が耳に残る!そしてなによりアニメ1期の校内放送が蘇り、「あのころのツンツンレンくんがここまで柔らかく…;;」と感動できるため。