担当ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

CHALLENGE! 6票

勢いと漢気を感じるレスポンスが好きです。

元気になるしタオルが振りたくなる

前向きな歌詞がいいし、朝聞くと元気になる!

入りから最高に好きだし掛け合いができるのが楽しい!
最初のシンプルな音から盛り上がって入っていくのが凄く好きです。空中を殴る。

Changing our Song! 5票

どんな困難でもいつか必ず乗り越えられるというメッセージにいつも心打たれています。
あと1番Aメロの歌詞を聴くたび自分の断崖絶壁の胸を見つめて悲しくなったあと一周まわって面白くなります。

翔くんの元気さと真っ直ぐな気持ちが伝わってきます。

辛いときに聞いて泣き崩れました

debutの、あの悩んで落ち込んで迷っていた翔ちゃんが出した答えがこの曲なんだなあと思うとじ〜んときます。落ち込んだ時に聴くと元気をもらえるし(来栖曲はだいたいそうなのですが)、今の自分を認めてあげようって思えます。余談ですが私はこの曲を「就活応援ソング」と呼んでいます。

オレサマ愛歌 5票

聞くたびに、ここから始まったんだなと懐かしんでしまいます

ゲームのシナリオと相まって歌詞と翔ちゃんの歌い方が本当に愛しいです。

初めて翔ちゃんを知ったきっかけとなる曲で、ピコピコとなるイントロから始まる独特なメロディが好きなのでオレサマ愛歌を選びました!

TRUE WING 4票

ライブノリが良い熱い曲が多い中で、爽やかさと優しさが詰まってる良曲です!

サビの言葉が大好きです。いつも、こちらこそありがとうと思いながら聴いています。翔くんの強さも弱さも詰まっていて、大きな夢を抱えてまっすぐ目標に進む翔くんをいつまでも応援したいです。翔くんは自分が思っている以上に沢山の人に色んなものを与えているんだよ、と伝えたい

本当に元気がでる!笑顔になれる大事な曲です。

すべてを歌にっ! 4票

翔ちゃんのすべてが詰まった曲で、the キラキラアイドル感がすごく好きです!!!

アイドル来栖翔としてそのときのフルパワーでファンに向けた曲で本当に好きです。

まだライブではやったことがありませんが、コールアンドレスポンスがとても好きです。翔くんの包容力の感じられる一曲だと思います。

男気全開Go!Fight!! 4票

聞いていて楽しくなれるし自分自身熱い曲が好きなので。あと音ゲーの速さがちょうど良く譜面もとても楽しいので指慣らしにはもってこいの曲だと思います。

私の中の翔ちゃんのイメージは男気溢れるかっこいい翔ちゃんだからこれが一番好き!
まぁカラオケで歌ったら(&叫んだら)友達に笑われるし音が割れるんですけどね

彼の全てがこの歌に詰まっています

全ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

Sanctuary 3票

とんでもない神曲をミューズは生み出してしまった…曲調、聖川様の歌声、歌詞、全てがぶっちぎりで好きです。ラスサビの転調部分で嗚咽漏らして咳き込みました(この前のシネライの話)

うたプリにハマる前にたまたま聴き、歌詞・メロディ・歌声全てが素晴らしくて何百回も聴いた一曲です。つらいことがあってもこの曲のおかげでそれも人生に必要なことと気づけました。

オレサマ愛歌 3票

CRYSTAL TIME 2票

うたの☆プリンスさまっ♪」を代表してもいいくらい王子様感があってキラキラしてる!春ちゃんへのアンサーになってるところも素敵。

Over the Rainbow 2票

等身大の音也が最も現れていると思います。

The New World 2票

四ノ宮那月つよい。そう思わされる曲です。初めてこの曲を聴いたときはものすごい衝撃を受けました。歌詞が良い、とか、メロディが良い、とかそういう感情を超越してただただ四ノ宮那月の歌唱力の高さにひれ伏したくなりました。

新世界の神を見ました

Top Star Revolution 1票

ヤバイでしょ!
歌唱力、曲の破壊力、歌詞すべてが一番星です!!!!!!
レコ大とれる名曲だと誇ってます!!!!!

Winter Blossom 1票

優しいピアノの音色を奏でるイントロから始まり、美しく高すぎない歌声が全体を通して世界観が出ていて、またいつか会えるよってそう信じさせてくれる曲です!

ムネノコドウ 1票

歌詞をみて聴いたときにうたプリの曲で初めて涙が出た曲。
藍ちゃんの気持ちやストーリーにそった歌詞で、“ムネノコドウがわからなかったら”って考えると思わず感情移入してしまう。"

騎士のKissは雪より優しく 2票

こんなに美しい曲は他にありません

どうしても自担ソロ曲がトップなので自担以外で選びました。この曲を聴く度に聖川真斗の尊さを実感します。保守的である彼が、自ら選びとった音楽という道で初めて歌ったこの曲の歌詞の力強さ。自分の輝く夢を歌にしてお前だけに聴かせたいという想い、アイドルになって良かったなあと心から思います。

世界の果てまでBelieve Heart 1票

好きです。本当に好き。

絶対零度Emotion 1票

始まりの鐘の音からのチェロ、そんで間奏のチェンバロ・チェロ・秒針の音のはまり方が最高に好き。この曲でカミュ様に決定的に落ちたのでまさに「キスよりすごい音楽って本当にあるんだね…」

☆YELL☆ 1票

谷山さんがさっちゃんボイスでくるくるぴょこりんって言ってるところがたまりません。
疲れた時に聞くとまた頑張ろうと思わせてくれる曲です。

A.I 1票

聞いてるだけで未来が切り開かれていく感覚がする。

My Little Little Girl 1票

トキヤが本当に大切な物に気付いて、その大切な物に向けて、本当に大事に大事に歌ってる、そんなこの曲が大好きです。本当の意味でトキヤは強くなり、全てを晒け出せる相手がいて幸せになったんたとこちらまで嬉しくなりました。

BELIEVE☆MY VOICE 1票

この曲聴くととりあえずなんかドキドキします。聴くたびに元気をもらえます!!!

Changing our Song! 1票

他の面子と比べて才能がない、むしろ爆弾を抱えてる翔ちゃんがそれを受け入れて自分のまま前に進んでいこうとする歌詞に心打たれました。
音ゲーもぎゅっと詰め込まれた譜面がやりごたえがあるので最高です。

Independence 1票

新しいトキヤ…!!

Mostフォルティシモ 1票

荒ぶるピアノがかっこ良すぎ。

SECRET LOVER 1票

トキヤさんの新たなる一面が見れる、リピートしたくなるけど何故か勿体なくなりできない…そんな曲だと思っています。

BRAND NEW MELODY 1票

虹色☆OVER DRIVE 1票