那月担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者6名)

最初から大好きで、ぷりついでのほのぼのしたなっちゃんに毎回癒されていました!一番を決めるのがすごく大変なくらい可愛いついばかりでした。本当なっちゃんのおかげで毎日幸せです!

機械さんとなかなか仲良くなれないなっちゃんが、あいちゃんやれいちゃん先輩と長い時間を共有することで少しずつ成長しているのが伝わってくるかわいいツイートでした。プリツイ全体を通してマスカレチームのほんわかとした、だけど強い絆に癒されていました。

あらゆる場面で登場したなっちゃんのぎゅーがtwitter上に出てきたのってもしかしたら初めてじゃないのかなと思うぐらい久しぶりに目にしました。なっちゃんらしいなあと、見た瞬間飛び上がりました。

どうしてもなっちゃんが幸せについて言及しているツイートに惹かれてしまいます。イエローハッピー教です。Twitter企画はなっちゃんや、なっちゃんの周りの幸せについてたくさん考えた期間でしたが、考えるまでもなくただなっちゃんが画面の向こうにいて、何か嬉しかったことをお話してくれる!というだけでめろめろに幸せになれる期間でもありました。

舞台が始まる前、シーノという役どころについて迷っていることを真斗に話していた那月は、どんな気持ちでシーノを演じているのか。このことがこの数か月気になって仕方がなかったのですが、最終日のこのツイートがそれへの答えなんだろうと思いました。この4か月間、舞台の練習や仕事の中で、つらかったことや悩んだこともたくさんあったと思います。それでも、アイドルらしく、明るくきらっきらに頑張っている彼を、これからも応援していこうと思いました。千秋楽おめでとう!

2月28日の最後の言葉から。
マスミラ公演期間中、何度も「シーノになる、なってきます」と役へのシフトチェンジをツイートしていた那月。奇しくも自身と似た二面性を持つシーノを演じるにあたって、その難しい役柄をどう噛み砕いて演じていたのか少し垣間見る事ができました。
那月の中にいたもう一人の人物同様、そこへ確かに存在していた事実を忘れないでいてほしいという願いこそシーノの本音だったのかなと思います。お別れは寂しいけれど最後まで笑顔で!楽しく!と繰り返す那月はとても那月らしい。役者四ノ宮那月の役柄との向き合い方、それに芝居への在り方がよくわかるツイートでした。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

神宮寺レンが自分の生や、自分に向けられる好意を肯定し受け入れられるようになったことの素晴らしさ。彼はこれからますますアイドルとしてだけでなく、人としても輝いて生きていけるようになるのだなと思います。

これすごい好きなつい。レンレンの誕生日に集まる理由が全て凝縮されてる。3人の空気を上手く合わせられるのってやっぱレンレンだけだし、レンレンのすごく素敵な所だと思う。さらっと言ってしまうカミュがまた素敵。

23:59に呟かれたこの祝いの言葉で、真斗誕から始まった2人の関係の変化が完了したのかな、と感じました。レンくん、泣いてたんじゃないかしら。いま読み返しても感慨深いひとことです。

「アイドル一ノ瀬トキヤ」を感じます

セシルが可愛くてもう!ほかも好きだったけど、やっぱこれが好きかなあ!カタカナなのがまたたまんない。

あいちゃんのこの言葉で、れいちゃんもまた救われたような、そんな気がしました。今回のプリツイで、どんどんあいちゃんが人間らしくなっているのを感じましたが、このツイートもその一つだな、と思います。

この企画のコメントのしんがりを務めることになったレンへの呼びかけ。実に晴れやかで力強くて、千秋楽を無事迎えられた安堵、やりきった達成感と高揚感、仲間への信頼、それらが「!」からひしひしと伝わってきます。
誰より自分たちの仕事への評価がシビアなトキヤがこんなに晴れ晴れと誇らしげにしている。関わった人みんなが良い仕事を達成できたのだなと、胸がいっぱいになります。

「神託を告げるスータセシル」から「シャイニング事務所の愛島セシル」への変化を感じたのがこれです。これを見た瞬間力が抜けてそれまでのしんみりとした雰囲気ががらりと変わりました。セシルちゃんはこの4ヶ月で色んなことを覚えましたね。これからも元気にがんばってください。

普段はみんなの嶺ちゃんとしてふるまってるだけに、真面目な場面でこういうことをさらっと言ってしまうギャップはずるいなと思います。かっこいい。

那月には好きなものを集めて自分を表現する事を教わり、翔くんには大切な人へ自分の好きなものをプレゼントして感謝の気持ちを表す事を教わり、ファンからは手紙に託された心を分けてもらう事で好きという気持ちの大切さ儚さを教わった。
不安定で信用ならないと思っていた人間の心こそ何より強靭で揺るぎないものだったと気付けた藍ちゃんの4ヶ月弱が今後彼自身にどのように作用していくのか、さらなる変化が楽しみです。

萌えたーーー!!!
仲間からの過大評価をこんなにもあっさり!さらっと!否定してしまうそこに!大人の雄を感じました! なんという余裕!なんという色気! 個人的に真斗くんとは相容れない何かがあると常々感じていましたが、私は間違っていた気がします。今一度repeatからやり直したく候。

アイドル達も、表に出なかったたくさんの人達も、TLでいっしょに墓に入った人達も、お疲れさまでした。楽しいことばかりだった!