真斗担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者8名)

音也に指摘されてTwitterでも思わずどもってしまうほど動揺している真斗様。個人的に真斗様は人前では滅多に涙を見せず、裏で静かにさめざめと泣いているのが理想なので、この会話でそれが分かり、話を振ったセシルちゃんと音也と翔ちゃんによしよしいい子いい子したいです。真斗様の涙って国宝級だと思います。

御曹司担なのでレンの誕生日のやりとりと迷ったのですが、この一連の泣いているところを必死に誤魔化そうとベタな言い訳を繰り返すところ、見られていたことに気付いて焦って「ああれは、」と入力ミスをしているところ全て可愛いくて萌えました。
同時に他のメンバーが泣いても自分だけはと最後まで毅然と舞台に立とうとする、その態度に彼なりの矜持と意気込みと感じました。本当に長い間お疲れ様。

人前で涙を流すまいという男らしいところも、結局泣いちゃってた感激屋さんなところも、指摘されて慌てて隠そうとするかわいいところも全部好きです。サッカー組じゃないとこのツッコミもできなかっただろうし、真斗もチームに先輩がいたらこの返しはしなかったんじゃないかなと思う。真斗のかわいいところを暴いてくれた二人に感謝。忍び道チームがこの四人で本当によかった!
一生懸命お兄ちゃんする聖川真斗かわいすぎでした。

忍び全公演を終えた後セシルが涙目になり音也と翔ちゃんももらい泣きしてる場面で誰より一番最初に泣いたのはまぁ様だった事がばらされました。それを「汗」でごまかそうとしてるまぁ様がかわいらしいです。きっと幼い頃から男が泣くなんて情けないと言われて育てられ、最年長として情けない姿を皆に見せられないと必死に隠そうとしたのかな?でもこの涙はチームの仲間と作り上げ駆け抜けた証です。一生忘れないでしょう。
あとまぁ様はガラケーを使っています。「あ」を連続で打ったら「い」となるはずです。「あ」を打って確定してからもう一度「あ」を打ってるんですよね。わざとです。かわいらしい。

聖川様は育った環境を鑑みるに、人の上に立つものは簡単に人前で涙を見せてはいけない、常に冷静であれ、と厳しく教えられてきたんだと思うんです。先日の聖川様誕生日の時も、泣いたともただ戸惑っていただけともとれる微妙なラインのツイートで、実際どうだったの?!と思っておりました…。
が、ついに!聖川様の涙が!!忍び三人が泣いているのを見守っているように装っておいて実は誰よりも先に一人でこっそり泣いていたというところ、ついーとなのにどもっちゃうところ、それを下手な嘘で誤摩化そうとするところ、この一連の流れに心底萌えました。本当に強かで可愛くて、美しい方ですね。大好き。

目覚まし代わりにピアノを演奏されるなんて、どこの聖人君子かと思いました。聖川さん家の真斗くんでした。朝からなんて神々しいのでしょう。そのピアノの音を聞けるなら、庭の石ころになりたいくらいです。
千秋楽の朝で、いつも早起きの聖川様がそれよりも更に早くに目が覚めてしまったからこその眠気覚ましなのかと思うと、特別な日の張り詰めた空気が伝わってくるツイートでした。
早朝の清清しい空気と眩しい朝日と聖川様の魔法の手が奏でる美しい音色。その光景を思い浮かべるだけで、神聖な空間すぎて涙が溢れそうになりました。

奇妙な巡り合わせ、というネガティブでもポジティブでもない表現の仕方の妙が真斗らしいし、そしてとてもこの二人らしいなと思いました。昔から今に至るまでの時間が長い二人だけに、本当に色々あったと思います。傍目から見て歯がゆいような喧嘩を繰り返している時期もありました。
それらをひっくるめてここでこうして「奇妙な巡り合わせ」という表現に落ち着いて、受け止められるようになったことが本当に良かったなあと。男の子っていいですね。ずーっと御曹司二人を応援してきた一ファンとして外せない一言だったので、これを選びました。

私がだいすきなこの美しい人は、本当に一日一日を大切に生きています。
長い長い舞台の公演を終えた翌日、ある意味日課でありファンとのコミュニケーションの一つだった「お味噌汁」を通じて、彼は春の訪れを教えてくれました。カレンダーの日付ばかりを気にして、ツイッター企画が終わるということで頭がいっぱいだった私には見えていなかったことです。
「冬の間」と約束されていたツイッターが、春の訪れと同時に終わるのは至極当たり前のことですよね。彼のように季節の移り変わりを喜び慈しむ心を持ちたいと願わずにはいられないのでした。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

完全に我々と同じ聖川様担です。
私も朝食(お味噌汁)の話とても楽しみにしていました。一ノ瀬さんは仲間です。味噌汁の具をきいていた人やふぁぼった人の中に一ノ瀬さんの裏アカがあったかもしれませんね。お味噌汁の具を聞けた日の夜ごはんか次の日の朝ごはんはきっと同じのを作っていたんでしょうね。しかし何故最終日に告白するのでしょう?
もう少し早く言ってよ!朝ごはんのお誘い受けツイッターで報告してくれればよかったのにっと思わずにはいられません。一ノ瀬さんこれからも強火聖川担としての言動楽しみにしております。定期報告会を開いて欲しいものです。

お前もか。真斗様へ対するデレが半端ないですのせさん。真斗様のFCが出来たら真っ先に入会しそうですね。

毎日毎日Twitterにへばりついて、シャイニング事務所のアイドルの一挙手一投足に泣いたり笑ったりしてる自分を肯定してもらえたみたいで嬉しかった(笑)これから先何年経っても、2013-14年の冬にみんなと一緒にシャイニング事務所に夢中になってたって事実はずっと残るんですね。きっと何度思い出しても「あの時楽しかったなぁ」「うたプリ大好きで良かったなぁ」って思うんだろうな。宝って言ってもらえたこの気持ち、ずっと大事にします。

このツイートを読んだ瞬間わたしはうたプリ以前の過去ジャンルの事を考えてしまったのですが(笑)、それだけじゃなくて、一度夢中になったものに対する情熱って、一見冷めたように思えても時々ぶり返して「あー好き!!幸せ!!」って気持ちにさせてくれるんですよね。そういう普遍的なメッセージも感じたし、この言葉が他でもない藍ちゃんから出てきた事にもぐっときました。

日々人として成長する藍ちゃんが、周囲の人たちとかかわって観察していく中で、どんな感情でも宝物だということを認識するようになったのが単純に素晴らしい。そうなったのは周りの人たち(特にシャイニング事務所の面々)の人間性によるところも多分にあると思います。感情面に未発達な藍ちゃんをここまで成長させた、周囲の人、特に那月翔と先輩組に乾杯。
藍ちゃんは嶺ちゃんの影響か、たまにこういった真面目(というか)なツイートをすることがあって、なんだかんだ影響を受けているなと微笑ましいです。

藍ちゃんにしか言えない言葉じゃないでしょうか、この「心を分ける」って。彼にとって様々な気持ちや感情というものは、人から分けてもらってそこで一歩ずつ理解していくものなのだろうかと思いました。
この企画を通して、私たちファンの声とか、同じく企画に参加するプリンス様たち等とのやり取りから、藍ちゃんが少しずつ色々なことを得ていくのが垣間見えた気がします。私たちの気持が少しでも藍ちゃんの世界を色付けることが出来たならば嬉しいなあという思いから選ばせてもらいました。

最後の「、」にトキヤちゃんの気持ちが表れていると思います。トキヤちゃんが真斗様を好き好きなのは周知の事実ですよね?大好きな真斗様がレンちゃんのために作ったケーキなのにそれを崩してしまった、トキヤちゃんの心中…お察しください。

嶺ちゃんはこの企画を通して真面目な様子をちょいちょい見せてくれて、その説教くさい感じが最年長だなーとか思っていたのですが、その真面目系のツイートの中で最も胸打たれたかもしれません。
なにかを貪欲に吸収して掴んでいくこと、成長に対する飽くなき希求が彼の中にまだしっかりとあるのだなということをまざまざと感じました。

音也くんのツイートはにこにこ笑顔や困った顔など表情豊かにツイートしているものが大半でした。が、このツイートの様に大人びた表情で呟かれるとドキッとしてしまいます。

レンくんが幸せそうで本当によかったです。去年の誕生日も今年も直接お祝いする事ができ、とても幸せそうなレンくんを見れて私も嬉しいです。またこれから一年頑張って下さいね。昔は誕生日あまり好きではなかったと思うけど幸せを満喫できる日になってよかったね。レンちゃんほーんとによかったねぇぇ!!おめでとう!!

大切な日の最後の最後に、レンくんに愛をくれた全ての人への「愛してる」なのがとてもよかった。全世界に向けた愛ですもんね、レンくんの愛は大きくて深い。レンくんがレンくんの生まれてきた世界を愛するということ=自分を肯定できるようになったということだと思うので、それが本当に嬉しかった。よかったねレンくん……。
たくさんの愛をもらってそれ以上の愛を返す「アイドル」という職業はまさに神宮寺レンの天職ですね。

何気ない質問のようで、藍ちゃんが言うとすごく深い言葉で、何とも言えない気持ちになりました。そしてこの問いかけを聖川様にして下さったことが、とても嬉しかった。雪の日がとても素敵な日になりました。ありがとう、藍ちゃん。

この日でツイッター企画が終わるということで既にお葬式ムードではあったのですが、翔ちゃんのこの言葉で一気に色々な物が決壊して「そうだよ寂しいよ!!!」って思わず叫んでしまいました。
と、同時に、私たちだけじゃなくって翔ちゃんも同じく寂しいと思ってくれていたことが嬉しくて・・そこでまたひとつグっときてしまって。寂しいけど潔くいこう!というその姿勢と言葉のかっこよさは、翔ちゃんの本当に素敵なところですね。惚れました。

翔ちゃん王子ーーー!!とリアルに叫びました。かっこいい!!難しく真面目にツイートしようとした上で、やっぱりどストレートなこの言葉。それでこそ翔ちゃん王子!付いてくううう!!

おまえ!!!!!!!ずるいわこんなん!!!!!!!!!!ばか!!!!!!!!!!!!ことぶきれいじのばか!!!!!!!!!!!!一生アイドルしてろ!!!!!!!!!!ばか!!!!!!!!11111

最後の挨拶の中でも、一ノ瀬さんのこのツイートに暫く呆然としてました。最後にとんでもない爆弾を落とされた気分です。同時に宮野さんの声で脳内再生出来たことにも驚きました。ライブの最後にマイクオフにして叫んでる。トキヤ……びっくりマークはあかん……