音也担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者6名)

子どもの駄々のようだけれどそうではなくて、ちゃんと無理だということは分かっていて、それでもこういう言葉を出せるのはほんとうに一十木音也だなあと思いました。続けていたいと思える4ヶ月だったことが嬉しかったです。
音也くんはこの4ヶ月でとても大きなものを手に入れたことでしょう。生活の小さなことから、大きなこころの動きまで、見守ることができてしあわせでした。
迂闊な発言でツイッター炎上しなくて良かったね。たとえ炎上しても愛してるよ。怒るけどね。

音也担でよかったな、ってこのツイートを見て心から思いました。この子のことが本当に好きだな、と改めて実感です。
きっと、誰もが思っていてでもそれを口にすることはできなくて。この言葉を真っ直ぐと心から素直に言える音也の弱さと、そして強さが大好きです。私達ファンも寂しいけど、演じる側としてもやっぱり寂しいんだ、という部分を見せてくれて音也君ありがとう。本当に心からの言葉だな、ってこと思いました。
あなたのファンで良かったよ。そういうところ本当に大好き。まっすぐに育ってくれてありがとう……これからも応援するね……課金しちゃうチャリンチャリン

この一言にこの舞台への愛情と終わってしまうことへの寂しさが濃く滲んでいて、今回の舞台がとても楽しく、充実したものであったことが充分すぎるほど窺えました。このつぶやきに対し投げかけられた仲間たちの言葉もどこまでも優しくて、この幸福な関係がいつまでも続くことを願わずにはいられませんでした。

食べ終わったラーメンのどんぶりが富士山よりも高くなるまで貢ぐよ。私たちが。

というのは冗談として、ほんとに音也さんと「おしまい」はやめてください泣いてしまいました。大人になってもこの冬のこの劇団を彼らは忘れない。終わりの前に竦む音也さん。手を差し伸べる同期。素晴らしい。忍び道の「バイバイ」の声色を知っている私たちは泣くしかない。
そして担当を泣かせ殺しつつ、他担をラーメンネタでクスリとさせる……
ありがとうございます。ありがとうございます。愛す可し(あいすべし)と書いて可愛いと読むんだ。愛されてこそのアイドルなんだ。音也さんマジアイドル100%!

長い上演期間の中で、きっといくつかあっただろう眠れない夜。その中でもこの二日間の彼の高揚ぶりが忘れられません。昼食を奮発して気合も入れて一体何があるんだろうと内心心配をしていましたが、憑き物が落ちたようなすっきりした、でも若干紅潮がおさまらない顔で珍しく深夜にTLに戻ってきた時、ああ、この夜は来るべくして来たのだなと思いました。ひとつの目標というか目的が達成できてとても嬉しくて、無自覚に背負っていた肩の荷も下りたんでしょうか。安心と興奮が混ざったようなひとりごとを、ファンに聞かせてくれて本当にありがとう。

お前はどの口でこんなこと呟くんだ??うん??言ってみろ数日前にデラ幕で気合いれてたやつ誰だよお前だよ…ねえ…なんで誰もこの矛盾に怒らないの…
それでも一十木音也がこの長い期間、真剣に役と向き合ったことだけは事実だろうと思って、その愚直なまでのひたむきさはすきだなと思っています。あのまぁさまと言い合いに発展するほど自分の表現する役柄と自分の出演する作品にこだわって良いものにしようと思って、日々努力していたことを覚えておきたいと思います。自分のすきなアイドルが毎日がんばってることがついったーをのぞくだけでわかるってとってもしあわせな日々だった。ありがとう。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

普段おちゃらけてる嶺二から出たこの真剣な言葉……そういうところが本当にお前はずるいんだよ寿嶺二!
こういうところ、つくづく損な役回りで器用貧乏だなって思います。嶺二だってファンのみんなが悲しむようなことを言いたくなかったと思います。でも誰かが言わなければいけない。そういう役をいつも買って出てくる寿嶺二のことが好きです。音也くんの次に!笑 
藍ちゃんの誕生日にこの企画を終わらせるなんてこと彼もしたくなかっただろう………嶺二、おつかれ。

年末の某日にも思いましたがこの二人を隔てている壁なんてほんとは存在しなくて、二人で上手にパントマイムをやってる気がしたので、というのは建前で、本音は御曹司クラスタうらやましいいいいいいい!!!!!!!!!!!

愛しさ以外のなんでもない…! このツイートを見た瞬間「ばか! かわいいッッッ!!!」と顔を覆いました。
自信満々に言っているあたりが愛しくて愛しくてたまらない。レンくんはかわいいの塊ですね!

忍び組のラーメンテロは色々な意味で凄まじいものでしたが、このスパイ組に深夜ラーメンをやんわりお断りされて、それでも諦めてない翔ちゃんがとてもかわかっこよかったので一票です。スタリが仲良しで今日もご飯が美味しいです。

プロ意識厨のわたしが選ばないわけなかったですほんとうにありがとうございますすきです。
思っていたよりもらんさまがアイドルだったことに驚きました。らんさまってアーティストというかロックの人なので、プロとして、というと音楽をつきつめる、という方向にいくのかと思いきや。思っていたよりもアイドルという方向に自分自身の方向性を定めていたこと、驚きつつ嬉しかった。
筋の通ったひとだなと改めて思いました。自分のやっていることにプライドもって仕事するひと大好きです。アイドルとしてのプロ、黒崎蘭丸がもっと見たい。らんさまのお仕事もっと注視していこうと思います。

長きにわたる舞台の千秋楽を終えた直後にも関わらずもうその先を見据えているのが真斗くんらしいなと思っていたのですが、こっそりと泣いていたという事実を知り、胸が熱くなりました。真斗くんの真摯で青白い炎のような情熱が今後どのように仕事として結実していくのか、他担ながら楽しみです。また、泣き顔を見られたくなかったのにバッチリ見られていて、それを下手な嘘でごまかそうとする姿はあまりに可愛らしくて頬が緩みました。

ほんとに泣いた。言葉にならない。
プリンスさまだけじゃないけど、いろんなものを、ひとを、好きだと愛おしいと思うこの気持ちを、時が経っても残ると、自分の好きなアイドル本人に認めてもらえるって、ほんとうにしあわせだなと思いました。二次元という違う時間軸で生きている彼らに夢中になって好きでいてもいいんだと言われた気分だった。一度すきになったから、きっとずっとすきだし、すきでいていいんだなって思えた。大天使に許される気持ちってこれか??あいちゃんに認めてもらってわたしは少なくとも救われました。ありがとう。あいちゃんはわたしにとって救いの天使です。

☆YELL☆と平日朝のtweetのおかげで、すっかり四ノ宮那月さんは社会人の味方としか思えなくなりました。歌から入ったOLが四ノ宮担に転がるところまで見えるようだよ……
最終日、ああこれで終わりなんだと歯を食いしばりながらツイッターを開く私たちに今日「も」スマイルでいっぱいの一日と言う那ちゃんにほっとしました。現代の癒し系アイドル。TLにいてくれてありがとう。

ひじりかわいい…ひじりかわいいよ!ずるい!こんなのずるいに決まってるじゃないですか!チームの年長者として、みんなを引っ張っていってくれて聖川さんありがとう。来栖一十木に指摘されて動揺してる聖川さんかわいいずるい。公演が終わってみんながテンション上がってる中、終わりを一足早く実感していたのかと思うとこみ上げてくるものがあります。お疲れ様でした。

翔ちゃん様におかれましては、既に音也さんのすごくかわいい情報を教えてくれてありがとうの1票を過去に入れておりますが、改めてありがとうございましたの感謝の念をこめさせていただきます。

そして過去に似た理由で投票しているように、翔ちゃんはみんなをきちんと見ているんだなぁと思いました。お助けポジが適性というのは知っていましたが、自分で自分の枠を決めるような流れではなく、こうして長期間の日々の視点の持ち方で翔ちゃんは人をよく見て必要なら手を伸ばしてくれる人だと教えてくれるのがとても嬉しいです。人の前に立つアイドルという道を選んでくれてありがとうございます。