真斗担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者11名)

自分たちよりもキャリアの長い先輩がいない唯一の舞台、忍び道。
喧嘩があったと聞いて心配していましたが、こんな風に駆けつけてくれる先輩方がいて、本当に暖かくて優しい事務所なのだと思いました。「一気に気が楽になった」という言葉に今まで真斗くんが背負っていたものの重さを感じます。この出来事の前と後でお芝居も全然違うものになっていると思うと舞台は本当に生物ですね。

忍びチームは、先輩もいなくて、同期の中で年少の4人が集まったチーム。
その中で真斗は一番年上で、舞台のキャリアも一番あって、お芝居が大好きで、すごく気を張って頑張ってたんだろうと当初から思ってました。だから、このアドバイスを貰って、真斗がこの2か月以上気負ってたのが楽になったのかと思うと、とても嬉しいです。

先輩のいない忍び道チームはいつも和気あいあいとした様子で、みんな対等なカンパニーなんだろうなって思っていたのですが、聖川様のこの言葉。やっぱりカンパニー最年長として気張っていたんですね……。そして気負い過ぎだったと聖川様が気付いた事実が尊いです。このまま千秋楽に向けて突っ走って欲しい!応援しております!

いつも一生懸命な聖川様が、この公演にも夢中で精一杯ぶつかっていらっしゃるのだということが感じられ、非常にらしいツイートだと思いました。少々寂しいと言うのは仲間との公演が終わることも勿論ですが、公演を観に来るファンやツイッターを楽しみにしているファンとの交流が終わってしまうのも寂しいと思って下さっているのかと思うと胸がキュンとしました。
聖川様は性格上ツイッターの様なツールは得意ではないでしょう。以前も緊張すると仰っていました。それでもファンと交流して下さり、楽しんでくれているのだと思うと嬉しいです。私も寂しいです、聖川様。

聖川様らしさがにじみ出ているツイートでした。
他のみんなが押せ押せでカミュに特攻かましている横でポチポチご容赦くださいと打って、満足げに加勢しに行った光景が目に浮かびました。
参ります!というのが大変かわいらしいですね。

聖川さんのお誕生日の時のカミュのお祝いの言葉には大層感動させられたのですが、今度は逆の立場になったこのツイートがキュンときました。
そっか〜カミュのことそんな風に見てたんだ〜意外だったけど言われてみれば高貴で完璧主義者なところがよく似ているな、と思いました。今後もっと絡みが見てみたい2人です。あわよくばデュエットを…!

多分この呟きを書きながら、姿勢をただし、笑顔で、そして下手したら自分の携帯の画面越しにお辞儀すらしているのではと思わせる真斗のこの勢いのある呟き、凄く可愛くて彼らしくて好きです。
語尾に「!」がつくこと自体結構レアなのに、ここで使うのか・・という。先輩は敬って然るべきと疑うことなく思っているその真面目さというか素直さというかがとても可愛い。聖川真斗、可愛い。

音也のツイートで明らかになった音也・真斗の「ケンカ」ですが、実はこのツイートから予兆があったのかな、と読み返した時に気づいてゾクゾクしたので、「ケンカ事件」の一連のツイートの中からこちらを。
情熱を内に秘めるタイプの真斗くんが舞台への思いを語ってくれた事が嬉しかったし、お誕生日に「一日一日を大事に」と言っていた真斗くんだからこそ毎日続く舞台をより良いものにしたいと考えていて、それが音也との意見のぶつかり合いに発展したのでは、と思ったらとても真斗くんらしい。真斗くんの演者としての向上心、表現者としての貪欲さが垣間見えて好きです。

朝6時54分に掃除に夢中になるアイドルがかつていたでしょうか。
成人男子、しかもアイドルがあんな時間に掃除に夢中になってしまう。かわいい。非常にかわいい。いっそ訳がわからないくらいです。

溢れ出る主夫臭に感服致しました。

まぁ様が朝現れた時は朝ご飯のお味噌汁の具についての報告がファンに求められているとご自身で理解していらっしゃる所が良いです。そしてその期待にちゃんといつも応えて下さる。そのうち誰も聞かなくても朝の挨拶のようにツイートするのではないでしょうか。自分の好みを伝えた上でファンにもどうだろうか。と問いかける所がかわいいです。やはり柔らかめがいいですよねと大根の味噌汁を食べないのに答えたくなります。自担のツイッターの向こうにファンがいる事を意識したツイートが大好きです。「聖川真斗のお味噌汁レシピ」の本待ってます。レパートリーは何種あるのでしょうか?

担当じゃないけどこのツイートが好きです

音也くんは明け透けと何でも言うように見えて、最終的に大きな争いにはならないように案外言葉を選んでいる、大人な面があると思っています。今までに遠慮をした時があったのだろうなというのがツイートから見てとれました。自分の意見を上手く伝えようとしてもどう伝えたらいいのか言葉が出て来ないというもどかしい想いをしていたのでしょう。そんな彼が親友である聖川様と喧嘩し、成長したことが感じられました。

忍び組は先輩不在で同期だけのチームなので仲が良いのはいいのですが、馴れ合いになってしまうのではないかという不安がありました。でもより良い舞台にする為にきちんと自分の意見を出してそれをちゃんと聞いて話しあえるチームで本当に良かったです。
きっと音也はうまく言葉で説明できなくて音也自身もどかしく思っていたと思います。でもその言葉足らずな意見にも真摯に向き合いお互い考えている事の相違を確かめ合った上で双方納得するにはどうしたらいいのか何が最善なのかをとことん話しあえる機会・仲間を持てた事、それを嬉しく思う音也が素敵です。日々の成長っぷりを見守りたいチームです。

どうしてレンちゃんに真斗様が楽屋に来ている事を報告したのかそこのところ詳しくトキヤちゃんには追求したい所存です。

自慢か!って怒りながらも素敵な報告ありがとうございます!!!って思いました。自慢か!!!!!!

頑なに執事アイドルを崩さなかった(滲み出ているときはありましたが)カミュが放ったこの一言でTLが一斉に沸きましたし、私自身かなりテンション上がりました!

セシルのツイートじゃないけど、カミュが素のカミュの口調でツイートして、わあああああああああとなった。ずるい!!!

この子はマサトの事を姫か何かだと思ってるの?そして甘い物があれば、カミュから取り戻せると思ってるの?可愛すぎる。真斗もセシルも可愛すぎる。

プリツイ全体を通して言えることですが、本当にプリンスさまはみんな凄く成長したなあと思います。このトキヤの呟きも、そんな成長が垣間見えた気がして好きなんです。
トキヤって割と個人プレイ派で他人を頼らない、弱みを見せるのは負けだと思っている節が大いにある子だと思うんですが、そのトキヤがあえてチームメイトの名前を挙げて「だから順調です」といった言い回しをするというのは、かなりの進歩なんじゃないでしょうか。全部一人で完璧にこなすのでは無くて、協力し合って、何より他人を信頼するということをトキヤが出来るようになりつつあるんだなあということにほっこりしました。

御曹司担のひいき目かもしれないですけど、真斗くんに対してつっかかったり真斗くんの事をしゃべっている時のレンくんが一番「素」な感じがして、飾らない一人の男の子なレンくんが見れるので好きです。しかも、この身内感。確実に子供の頃一緒にトランプで遊んだことがあったんでしょうね。みんながその時初めて知る事実を、レンくんだけが前もって知っている。これだから幼馴染ってすごいですね。いつもありがとうございます。

真斗関連の話題になると途端に口調が全くの素に戻るレンが大好きです。普段「♪」とか付けてゴキゲンに喋っているとは思えない素っ気なさというか、取り繕えて無さというか。所謂「オフの神宮寺レン」を垣間見れる気がします。
これだって、もし楽屋に来て七並べをしてたのが真斗じゃなければこういう言い方は間違いなくしないはずで、そういう普段私たちファンに向けられるのとは明らかに違うレンの一面を見られるのはラッキーなのかなと。案外解りやすいよね神宮寺。そういうところ、好きだよ。

愚民じゃないけどこの発言の威力は凄まじいと思いました。地面に頭がめり込むぐらいに傅きたくなります。

あのお祭り騒ぎが終わってみんなが寝静まった頃にそっとこれだけ投稿するとかズルいでしょ〜!!!卑怯でしょ〜!!!!!カミュ…許さない……。……好き。

那月担の方も選んでるかもしれないけど、那月のこのツイートが本当に素敵だなと思ったので。多文化に触れて育った那月だからこそ感じたことなんだろうなぁ。
「素敵なこと」って感じられる、その那月の感性が素敵。ツイートの文が途切れてるのも、お星さまからビビビーって届いたことを書き留めて、また受信してってツイートしている、那月「らしい」ところだと思います。140字を1ツイートに収めない、一般的な呟き方に那月は縛られないんですね。

他のフレンドリーなアイドル達の影に隠れがちだけど、トキヤはファンサがとても丁寧で素敵だと思います。不特定多数が見ていると分かっている上でも、一対一でいるかのように話しかけてくれる。担当じゃなくても嬉しくなってしまいました。

「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」であるところに一十木音也の素直さといいますか、彼のとてもまっすぐなところが現れていて、本当にいとおしいです。きっとこれからも意見がぶつかることはあるだろうけど、その度にこうやって話し合って、皆でもっといい舞台を作っていくんだろうなあと心があたたかくなりました。

林檎ちゃんかわいい!!!!!!!

かわいい。どうしようもなくかわいいです。そうだね!と全力で頷きたくなります。この子のツイートはどれもこれもかわいいのですが、特にこのツイートがかわいさ全開だと個人的に思いました。
いつもTwitterでは執事キャラでやっているカミュが、誕生日だからと素の伯爵キャラでツイートしだした衝撃を伝えるのにこれ以上適した表現があるでしょうか。

風が強すぎて帽子を諦めても、フードをかぶってアイデンティティを死守する翔ちゃんが可愛すぎました。

トキヤさんってほんっっっとうにクソがつくほど真面目でつまらない人だなとこのツイートを見て改めて思いました。人の言うことを額面通りに受けすぎたりするこの柔軟性の無いお堅さで色々苦労をしてるだろうに、多分そういう自分を自覚して受け入れた上で悩みながらも誰よりも努力しているんだろうなと思います。
そういう不断の努力の結果としてエースとして輝いている、そんなアイドル一ノ瀬トキヤが愛しくてなりません。

彼のアイドルとしての美学が凝縮された素晴らしい一言。アイドルの在り方は人それぞれだが、「カミュ」としては一つの理想形に到達しているのではないか。
アイドルパフォーマンスを「対価」と称しその全てをファンに捧げる。そこにあるのは確かなファンへの愛情であり、とても美しい関係だと思った。

データを消すとかカメラを壊すではなくまさかのレンズを黒く塗りつぶす。小学生かっ!て思いました。携帯をよこせと言って今までのデータを勝手に消すのではなくこれから撮れないようにする方を選ぶ蘭ちゃん。撮ったデータの消去に関してはレンの自主性に任せているんですよね。人のものを勝手にいじってはいけないと言われて育ったのかな?そこまで考えず自分でやるのはめんどいとか勢いとかで言ってる気がしますが。
何回もレンに撮られているくせに猫にデレるのをやめない蘭ちゃん。かわいいですね。レンズ黒く塗ってもすぐ新しいの買うよ。レンくんは早くそのデータをうっかり流失させなさい。

「そろそろオフの神宮寺レンになる」=今までオンの神宮寺レンだった=Twitter上の彼は常に「オン」の神宮寺レンであり神宮寺レンが一アイドルとして「見せている」姿である。
この人は常に見られている意識の元行動しているんだなぁと敬服するとともに「こんなにゆるふわでもオンのつもりだったとかなんなの神宮寺レン」と10回枕を殴ってから寝ました。