音也担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者9名)

待って、ちょっと待って。突然真剣に語り出してどうしたの?なんてドキドキしたけど音くんこういった一面もある子なんですよね。恐らく初めての舞台であるにも関わらず、目の前に城下町が広がって見えるなんて舞台の才能もあったんですか?どこまで行くの?怖い。緊張も不安も全て楽しめるこの子のポテンシャルの高さにただただ涙です。その瞬間に目を閉じてスッと息を吸う音くんを感じました。愛おしい。可愛いだけじゃない。なんなのこの子本当に愛おしい。

不機嫌でも怒っているでも、また悲しみに暮れているでもなく、頬には泣いた痕もなく、ただただ、今彼の中には熱くてずっしりとしたものが鎮座しているのだなと感じさせた一言でした。
昔なら憤ったり泣いたりしただろうな、とも。でもここから始まった一連の話題は、音くんの成長が何よりも喜ばしい音也担にとっては本当に本当に、海が割れるくらい嬉しい事件でした。素敵な仲間に囲まれてよかったね。先輩がいない中でいっぱい悩んだんだよね、偉かったね。経験をご飯にして、更に更に大きくなってください。

コメントなし投票1件の全3票でした。

頼りないことを自覚していたことに驚きました。あくまで音也は感覚論で判断して、しかも感覚だけなのに正しいものを掴む天才だと思うのですが、それがひとを説得するためには非常に頼りないものだと自覚してその単語を使ったのだとすれば。すごい。音也ちゃんと日本語使ってる。
その前の意見のぶつけ合いは不器用にも「喧嘩」と言ってるのに。
デビュー前にST☆RISHちゃんはグループでやることに対するぶつかり合いを経験しているので、早く何かを高めるためにぶつかってほしいと思ってました。ただそれがまさか自担で来るとは思ってなくて白目剥いた。
この一連のツイートはわたしの墓標です。

喧嘩してこう言える、彼の精神が健やかで本当に良かった。本気でぶつかり合える仲間が出来たこと、心から嬉しく思いました。でも音也くん、君は「マサと喧嘩した」ことを呟いてファンがどう思うか考えましたか?成長を感じるようなことを時々言うようになったくせに、全然言葉を知らないし、甘すぎる。時々へんな傲慢さがあって、無神経で、バカだけど頭は悪くない音也くん。
だからこそ好きなのも本当です。音也くんが振り回せるだけ、動けなくなるまで振り回されてあげるので、もうほんの少しだけ色んなことに用心深くなってくれたらと思います。まあでも変わらないんだろうなあ。

凄いと思ったんです…っ! ケンカした相手にゴメンじゃなく、ありがとうですよっ。音也以外の誰がこんなことを言えるんでしょうっ。ああもうこの子ほんと天使過ぎて並みだが出てきます、可愛い;;;

他担に、空気を読まない発言だなぁと思われているかもしれない。

確かに音也さんは何かを考えてこの発言をしたのではなく、ただ思ったことをそのまま書いただけだと思う。そういうところも可愛い。もちろん可愛い。でもそうじゃなくて、自国の文化では祝われる立場の人間がもてなすものだという異国の先輩に、短くおめでとうとだけ言い、飛ばした@の中で彼の美点を挙げたりしない。誕生日会を自分も満喫しているということを間接的に発言する。

音也さんがやりたいようにやった結果そうなるので音也担はやめられない……

食い意地が張っていることを色々なところで見せてくれる音也くんですが、セシルとカミュが誕生日をきっかけに感動的な遣り取りをしているのに割り込んでのこのツイート、さすがです。空気などなかった。そうだねアイス溶けちゃうね大変だね、心ゆくまで食べさせてあげるからちょっと向こう行ってようね……? 主役を横目に黙々とアイスを食べていそうなのが可愛いので有罪です。

他のシャニドルだったら流してしまったと思うのですが…事務所に対して音也がただいまと言えたこと。見逃すわけにはいきませんでしたのでこちらに。
音也はシャイニング事務所のことを『家』のように思っているんだな、とじーんとしました。文末が疑問形なのも「ただいま、ってちょっと違うかな?」って思ってるのかもしれません。違くないよ音也くん。そこは確かに君の家だよ…学生時代にトキヤと暮らしていた学園の寮、マスターコース時代の嶺二とトキヤと共に暮らしていた事務書の寮、確かにどれも音也の家であり、音也にただいまと言える場所がたくさんできたこと嬉しく思います。家族になりたい。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

も もう かっこよすぎるだろ〜〜〜〜と………
これは担当じゃなくても惚れる。愚民になりたい。カミュ担の方生きてますか?
相当の覚悟がないと云えない言葉だったと思います。これファンディスクでやりましょう?

続)カミュ様はもうデビューしていて、人気もあって、カリスマとまで呼ばれるアイドルなのに、Give and takeをもちかけてくる。カミュ様が「執事アイドルという偶像を演じる」偶像(アイドル)であることを知っている私たちにはカミュ様は嘘つきだけど、虚構を演じてらっしゃるけども、だからこそこの素を晒して持ちかけた取引は本当のことだと信じさせてくれる。愛を捧げたいと思うカミュ担の気持ちがよくわかるし、報われることが本人に約束された瞬間同じtwitterにいたカミュ担の冥福に2票。

これ説明の必要あります?最高にカミュ様かっこいい。
愛すれば愛した分だけ、わたしたちがいとしく思っている、アイドルとしての彼とアイドルとして生み出されるパフォーマンスが返ってくる。ドルオタとして最高の幸せをカミュ様はこの一言で約束してくれた。カミュ担ほんとうにしあわせだなうらやましいなって思いました。
あとここで対価という日本語を選択する非日本人カミュ様の日本語センス最高。担当の方には当たり前なのかもしれませんが、カミュ様があんなにアイドルとしてファンを大事にしてると思ってなくてカミュ誕では新たなカミュ様の一面を見た思いです。本当におめでとうございました

カミュとファンの関係がうらやましいなと思いました。素敵な関係が築けていて、カミュのファンは幸せですね。愛を捧げ求めた分、確実に与えてくれる。Give and take。本当にうらやましいです。音也くんにも教えてあげたい言葉です。一十木音也のバカ!

はい!!音也くんに生活指導入りました!!! 米と肉ばっかり食べている様子が容易に想像出来たので、ありがとうございます聖川様という気持ちです。

カミュ様が愛を捧げることを要求してくるのは、自担や推しのレン様が愛を欲しがるのとはなにもかもが違いすぎる。まずいきなり愛す「べき」我がファン達とか言っちゃう。やばい。愛がないから愛を求めてくるんじゃなくて、既にカミュ様の心には愛があって、それをこちらに与える手段として私たちに愛を求めてくる。言葉や文化の違う人がそうやって同じものを同じように対価として求めてくるの、それがもうカミュ様の愛だよ。すごい。(続

「出来るのか」ではなく「出来たっけ」。真斗さんがポーカーを出来ないことを何故知っているのか!

よくぞ言ってくれたぞ嶺ちゃんっ!て、ファンのみんなが思ったであろうツイートです。この後のレンくんのツイートも良かったんですが、ここはやはりきっかけになった嶺ちゃんを選びました。

こんなにTLを五体投地させた5文字があったでしょうか。いや、ない!!!!伯爵誕は周りのワッショイと執事のご挨拶でつつがなく終わるのかと思いきや、すごい爆弾が待っていましたね。愚民冥利に尽きます。

翔&音也のサッカーコンビのツイートから、そんなにカミュ先輩と正直親しくないけどあの先輩かっこいいよな!俺らの憧れ! という感じがじわじわ伝わってきて…(笑)直接の絡みないですもんね。そこがやけにリアルで罪深いと思いました。なんつーか今後に期待します。

私は時々カードを送りますが、音也くんはさほどじっくり読んでいないのではないかと常々思っていて(トキヤなんかはとても丁寧に読んでくれているような気がします)、どうかしたら部屋に溜めているんじゃないかとさえ思っています。私個人のすごく勝手な印象なのですが、何故か確信に近いです。この林檎ちゃんのツイートも半分疑いつつ、でもやっぱりたまらなく嬉しくて、またカードを送ろうとしています。一十木音也のバカ!

セシルのことを心配してたんだなって、たった一言だけどランちゃんの優しさが伝わってくる言葉だったので。

ROT鍋中のはずの一ノ瀬さんも加わって、仲良しSクラス揃い踏みー!と顔が溶けるかと思いました。二人とも翔ちゃんに優しいです。嬉しいです。後日約束が果たされたポーカーも楽しそうで本当に良かった。

「この先の仕事の話」でぞくっとしました。ルーレットのふたり、というかなんも考えてなさそうな音也が未来を見据えて仕事をしていたことを教えられて我が目を疑いました。音也もっと刹那的に生きてると思ってた…。
あと最後のひとことに教えてきた嶺二のうれしさとさみしさが詰まっているようで敗北感。全然アイドルとしての自覚のない音也を見てきて、気を張り詰めすぎるトキヤを見てきて、その成長がうれしくもありふたりを可愛がっていた分さみしいのだろうなと思うとほんとうに先輩・寿嶺二がかっこいい。嶺二の面倒見の良さ、さりげない気の向け方、すきだなと思います。寿嶺二まじでずるい。

小学生か!!!可愛すぎます。大爆笑しました。

こういった気遣いがきちんと出来るところはさすがだなぁと思います。いつもツッコミに回る翔ちゃんの渾身のギャグ、2人とも触れてあげよう?Sクラス可愛いです。

(コメントなし)

(コメントなし)