蘭丸担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者2名)

今回の期間、自担は中々キレのあるツイート(ルイボスティーとかレンズを塗り潰すやつとか)が多かったと思うんですけど、そういうお茶目というか妙にアホっぽさの滲み出るツイートを超えて、やっぱりこれです。
ちょっと笑っちゃうような可愛らしいツイートが多かったからこそ、ああ私はこういう男らしくてカッコいいところが凄く好きなんだなあと実感させられました。

那月くんの猫に言っておいたほうがいいことはないか、というツイートへのリプライです。いやいや、いくら蘭丸さんとはいえ猫に伝言…え?言うの、言っちゃうの?!と思考が停止しました。
蘭丸さんという人の可愛いところがどんどんあらわになっているツイッターですが、当たり前のように猫に対してもあー指噛むなよ、とか言ってるのかな…可愛すぎる…と心配になりました。あと、猫ちゃんとはもちろんですが、那月くんともこういう風にいい関係を築くことができるんだなぁ、とほっこりしました。ずっと気になっていた猫の一件がこれで一旦終結という記念の意味もこめてこのツイートを推します。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

出勤数分前のツイートでした。接客業なんですけどこの日は自分の顔から笑顔が消えるのを感じる度に頭の中で寿嶺二が「スマイルオーケー?」と囁いてきて気を持ち直しました。この何気ない一言で人を元気にして励ませる寿嶺二は本当にずるい。

あ、猫みつけた。みたいな言い方しないでくださいあいちゃんかわいい

トキヤくん、レンくんのことを信頼してるんだなぁ、と感じたツイートです。
Sクラスのメンバーのことは呼び捨てにしているトキヤくんですが、その信頼関係はなかなか見えづらいし、特にトキヤくんはそういうのを出すタイプじゃない。でも、蘭丸さんとカミュという少し癖のある先輩二人とも割とうまくやれてるレンくんと同じチームなことは、きっとトキヤくんにとってすごく心強いことなんだろうなぁと思いました。

きっと真斗くんは、知らないうちに気負ってしまっていたんだろうなぁと思います。自分がしっかりしなくては、と先輩のいない自分のチームは自分がまとめなければ、と。それが音くんとのケンカ(?)で、自分だけがいろいろ考えて悩んでいたわけではないと知って、音くんは音くんで、自分だけで対処しようとする真斗くんに対して「れいちゃんにも意見聞いてみようよ」とかさらっと言ったのかなぁ。
先輩ってこういうときに頼ってもいいんだ、って真斗くんが気付けたのは彼の成長です。蘭丸さんもきっと、だからてめぇは気負いすぎるなって言ってんだよ、とか言いながら心配してますよ、ね、真斗くん。