トキヤ担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者7名)

一ノ瀬さんのクリスマスツリーは、さすが一ノ瀬画伯プロデュースといいますかとても独特でタイムラインでは「毒々しい」や「禍々しい」と評判だったのですが、一ノ瀬さん本人は自分のセンスへ自信満々でなんというか「愛しい」としかいえません。
最近は、ST☆RISHメンバーやJTメンバーとの気安いやりとりに、一ノ瀬さんよかったねと微笑ましい気持ちになっていますが、やはりこの根拠不明な自信満々さが一ノ瀬さんの味なのではないかなと思います。

デザインされたツリーの事に触れたのは2度目で、見に行った人にも地方で見られない人にもって写真を添付してくれました。設営が11月21日でこれは12月23日。
その間にトキヤくんのカメラロールにたくさんの思い出が詰まってるんだって思ったらすごく幸せになれました。そんな思い出の中の1枚を共有する事ができるってくすぐったくて嬉しい!
彼は今とても充実していると。昔では考えられないような、そんな彼の心の変化にこうやって触れる私達は幸せだなって。彼自身撮った写真やもしかしたらメンバーが勝手にいじって写真を撮ったりしていたずらされたりしてるんじゃないかな?って考えちゃいま

今から言い訳をしますよ、と言わんばかりのこの前置き。「この子今から言い訳するんだな…」とニヤニヤしてしまいました。これは言い訳ではなく弁明ですよ!という主張を感じます。
しかしこの歯切れの悪さ、自分の弁明が言い訳じみたものであることを理解してるトキヤくん!聡いね!一旦前置きを入れた辺りにも言うべきではないのかもしれないという葛藤が垣間見える気がしました。完璧主義なトキヤくんが隙を突かれているところまで覗き見できるTwitterって本当に素晴らしいツールです。

完璧主義者のトキヤが見せた、動揺と皮肉と照れ隠しがものすごくかわいかったのでこれに決めました。学生時代から気心の知れたレンだけでなく、先輩である蘭丸さんにまで言い訳じみた言葉をこぼせるほどにトキヤがJTメンバーに打ち解けているのだと感じました。
きっとこの夜は1人で反省会をしていたに違いないと思ったのですが、次の司会を回避するためにいそいそとクジを作り、当日こっそり門松帽子を持ち込むなど計画を怠らない姿にこの人本当にしつこい性格してるなぁ、と。そしてそれほどにまでに恥ずかしい思いをしたのだなぁと思うと赤面パーフェクトダイヤさんが見たかったです。

突然司会を振られて慌てている一ノ瀬さんが思い浮かびます。カミュ様の切り返し大変だったと思いますが、一ノ瀬さんのことですからうまく切り抜けられたんだと思います!また司会する一ノ瀬さん見たいです!!かわいいなーーーー!!!

山盛りにされるのをわかっていて食事を任せたという心の許し方。あのトキヤが。頑張って食べているなんて。そして写真を撮ってアップするなんて。以前より、仲間に許せるスペースが増えたのかなと感じました。

非常に不可解です…何故彼がこんなツイートにツッコんだのか。
そして直後のショウサンのマジレスが追い打ちをかけてきます。

担当じゃないけどこのツイートが好きです

JT組ではわりと他の3人をからかうと言いますか、絡んじゃう側なのに、今回は舞台上で門松帽子をかぶってレンくんを笑わせるって図がそもそもかわいいし、みんなにからかわれて嬉しくて嬉しくてたまらないって感じのレンくんもまたかわいい。総じてJT4人みんなかわいい。

カンパニーの輪の中で楽しそうにしているレンくんは本当に尊いです。遊ばないでほしいな、なんて言いながらレンくんが目尻を下げてニコニコとしている様子しか浮かびません。楽しそうな様子が文面から滲み出ています。むしろダダ漏れです。ものすごく可愛いし可愛すぎてよくわかりません。爆ぜそうです。
シャイニング事務所の誇るセクシーフェミニストアイドル神宮寺レンがすさまじい可愛さを併せ持っていることが全世界にバレてしまったこのツイートはまさにギャップ萌えの境地だと思いました。

神宮寺さんの呟きを発端とするJT組のわちゃわちゃっぷりはいつも微笑ましいのですが、この日はいつにもまして楽しそうでスマフォを握り締めてごろんごろんしました。
「俺で遊ばないで欲しいな」といいながらも、かまって貰えて嬉しさの隠しきれていない神宮寺さん末っ子かわいいです。JT組は澄ましたメンバーで構成されているので、なおさらちょっとした悪戯やおふざけが「ああ、この子たちも年齢相応のところがあるんだな(年齢相応の振る舞いの出来る気の置けないメンバーなんだな)」ってにこにこしてしまいます。
あと神宮寺さん、いつも一ノ瀬さんの詳細な近況報告ありがとうございます。

「楽しそうだったよ」と話す音也からとても楽しそうな嬉しそうな雰囲気を感じたため。
見たときすごくじわりと来ました。

この投稿の1つ前の呟きから約10分。この1日のことを寝付けない頭の中で反芻していたのでしょうか、この日の主役である真斗くんが楽しそうにしていたことを穏やかな言葉で伝えてくれる音也くんのあたたかさが染みました。
たった12文字の短い言葉の中に、真斗くんが楽しそうで嬉しかったという思いと、音也くん自身も楽しかったのであろうこの1日が終わってしまうことへの寂しさが詰まっているように感じます。愛しさと切なさとたまらない儚さにドキッとさせられました。

文句無しの第一位です。昔からお互いをよく知っているだけあって言葉の重みが伝わってきました。家柄や立場の違いなど色々困難があったでしょう。でも、大人になった今だからこそ言える言葉だと思うんです。素直になれたレン様はとても素敵です。泣きました。

この一言で全部伝わりました。

目の前にいる真斗に直接は言えないけど言いたかった言葉なのかなと思いました。自分のこと、家のことたくさんのものを背負う後輩に贈った簡潔だけどすごく深い想いを感じました。そして「はい。」と言葉少なに返した真斗は本当に黒崎さんの背中を追いかけた後輩なんだなぁと。

どこから見つけてきたんだ!どうしてただの門松じゃなくて帽子にしちゃったんだこの子は!!

率直な感想すぎワロタ

嶺二の家でマスミラ組がお泊まり会してクリスマスだったから、嶺二は那月と藍ちゃんのサンタさんになって、藍ちゃんは嶺二と那月のサンタさんになって、これは私の妄想だけど、藍ちゃんは那月の先輩だけど、年下で、その那月から色々なものを教わってる気がするんですよね。
藍ちゃんが見る世界の見え方が那月によって変わってる、そんな感じがしますね。それに加えて嶺二にもプレゼントをあげてて、かわいいな!って。妄想ですけど。

お互いにプレゼントしあったマスカレイドの3人と、あくまでも那月からのプレゼントを「サンタだ」と表現した藍ちゃんのほのぼのとしたクリスマスがこのツイートにあらわれていると思います。

「うわ、」←?????

「かわいい」の一言に尽きます。風邪を引いたセシルを心配する忍び組のやり取りも含めて、あまりのかわいらしさに「ひっ」となりました。最近のシャニドルtwitterのかわいい担当は愛島兄弟だと思います。