音也担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者10名)

あっこれ可愛すぎてもうだめだと思いました。夜中でしたが一十木音也が可愛くてすいませんとご近所に頭さげてお餅配りたいくらいの気持ちになりました。
眠いのなら、おやすみを言ってさっさと寝たらいいのです。それをこの人は…。これきりこの夜は呟きがなかったのできっとスマフォを握りしめて寝てしまったのだろうと思います…うっうっ…うっうっ…

とにかくかわいい。正気じゃなくかわいい。
個人的な話で恐縮ですが、この発言でようやく音也さんの発言の語尾に「〜かも」が多いことに気付きました。自分の状態や感情を断言することができない音也さんを未熟だと言うことも出来ると思いますが、うたプリという現実の中で一人の人間がそういった状態であることはむしろ自然で、その自分が自分の状態を掴みかねていることを包み隠さず報告してくれるそのことが嬉しいです。
音也さんの「少しでもファンと触れ合いたい」という気持ちも含めて、そういうところも好きです。

トキヤさんに怒られるたびにそのことを報告してくれる音也くん。
怒られるようなことをしている自覚がある上で「やっぱり」怒られたと報告するのは、フォロワーのファンみんなは自分の味方だと絶対的な確信を持っているんだろうなあざといなかわいいなこの子はやっぱり天使だな、と。

「やっぱり」ということは怒られると分かっていながらも、うとうととしてしまった経緯が推測されます。んん〜怒られるかなあ…でも眠い…んー…。この様子を想像するだけでもう。寝顔は可愛かったよ

トキヤの真似と比べて適当すぎるところが面白い

ほんとにこの子のこと心からいとおしいと思いました。嶺二もファンのみんなも大混乱してる中ひとりだけ楽しそうな一十木氏……この子大物になります大好きです これ音也くんじゃなかったら怒られますからね

先輩のれいちゃんに教えることが出来て楽しそうな姿がとても可愛い。そして突然の振りにれいちゃん同様困惑し、笑い転げたのは良い思い出です。
音くんのこういった突拍子の無さや突っ走って行く所が可愛くて大好きです。可愛いで全て許したくなる音くんすごい。それに周りのみんなをよく観察しているからモノマネが得意なんだろうな、と。こういう所も大好きです。正直可愛いことばかりやらかしてくれる音くんなので選ぶのすごく難しかったです。音くんが楽しそうだと私もとても幸せです。

誰もが知ってると思うなよ自意識過剰!!!!!
と叫びたい。ファンへの問いかけは何回かあったけど(しゃいにーのケーキ、6月の企画の終わり掛け)、単純な質問やファンの気持ちわかってるよアピール系ではなく、はてなついてんのにほぼ断定系で来ててファンなら知ってて当たり前だよね?ってプレッシャーかけにきてるところ(しかも無意識無自覚)に興奮します。
一十木音也マジファンに対して傲慢すぎ。でもそういうところ嫌いじゃない。基本的に愛情を返されることに対しては疑い深い部類だと思ってるのにファンに対してだけいつでも強気なのは何なの…信用されてると喜ぶべきなの…でもすき…

どちらかというと天才肌タイプの音也が、感覚だけでなくきちんと考えて演技をしているんだなって思ったら、まずその成長がすごく嬉しかったので……っ

担当じゃないけどこのツイートが好きです

いってらっしゃいと笑顔で送り出したくなる。いつもファンに見せてくれるスマートな姿もかっこよくて大好きだけど、仲間と一緒にいる時の年相応な可愛さにキュンキュン!ご機嫌なレンちゃん好き!

何才ですか。年下に許可をもらい、とても嬉しそうな笑顔でいそいそと輪の中へ入って行く姿が容易に想像できます。かっこいい担当ならちゃんとかっこよくして!

今までなら一歩引いた場所で客観的に見ていたであろうレンが、自分からちょっとしたバカ騒ぎに紛れていこうって思ったところがすごく可愛いかったので

これはかなりの名言だと思います。セシルにしかできない絶妙のボケです。
本人はマジなのがまた可愛いです。

これに限らず真斗のお味噌汁ツイートはとても好きです。見るとなんだか安心します。朝、自分で作ったお味噌汁の具を教えてくれるアイドルが他にいるでしょうか。否。

今をときめく人気アイドルが「さて、あずきでも」とさらりと言うところがもう…!

藍ちゃんのツイート全体的に好きだけど、本当にアイドルの鑑だなこの子、と思った。
ファンがアイドルを育てるってファンの欲目でもあり事実である部分もある。でもそれを自覚して常に忘れずにいるというのは簡単なことじゃない。特にシャイニング事務所の所属ともなればファンとの距離が近いわけではない。
藍ちゃんの活動はライブ中心じゃないし。ついったー始まってから縮まった部分はあるけど仕事の現場にファンは介在できないことの方が多い。でも藍ちゃんはファンの思いを忘れてないよって表明してくれる。若干15歳のアイドルの自覚すごい。これから成長していく藍ちゃんが楽しみ。

本当はこの前のツイートから全部ですが。藍ちゃんが将来を語るという、それがまず嬉しいです。藍ちゃんがこの先もずっとファンと一緒に歩んで、成長していくと言えるようになったんですよね。

誤字は置いといて、芸歴の長さを感じさせるツイートで好き

天使! やっぱりこの子も天使だ!と。

文字だけでもセシルの顔が目に浮かびます。セシルかわいい;;

素直に「こわい」ってツイートしてしまうところが可愛い

パレスのほほえましいやりとりと、うっかり素が出てるカミュさんがいとおしくて……これ律儀に打ってるのかと思うと…かわいすぎます

普段優しくも厳しく、仲間を嗜める側の役割を担っているトキヤさんが4時間も楽しくおしゃべりしてたのかと思うとたまりませんでした。なんてかわいいのか。

そんなに??そんなに大好きな聖川さんとおしゃべりできたことが嬉しかった??よかったね…聖川担トキヤちゃんよかったね…って思ったので。時間をわざわざ示すあたり彼のガチさを感じました。

たった3文字で全てを伝えてるのが凄い。さすが一ノ瀬さんです。

レン様によかったね!とあたたかな気持ちになったTLに投下されたカミュ様の爆弾に1票。
カミュ伯が収録時間の短縮を図ったことに気付いてない後輩レン様がかわいいし、そんなレン様にわざわざあのカミュ伯が「私にかかれば〜」とか@しちゃうのが言わずにはいられなかったんか!ってかわいいし、セシルさん相手だったらもっとフフン感というか、ブラザー制度的お前もこのくらい出来るようになるのだぞ的な発言とか感謝するのだぞ的な発言が+される(ツイッターだと「もっと精進しなさい」とかかな?)と思うのでベビスト2人かわいい。

もうなにこれ。ずるい。なにこれ。
プリライ3rdの直前コメですが、ほんと泣いた。「大好きな人たち」が待ってるファンであるということもうれしいけど、それ以上に「大好きな」が「仲間たち」にもかかってるように受け取れるこの文章が、ほんとうにすき。レンさまST☆RISHすきすぎ。仲間と思ってることそのものに感動したし、仲間が大好きで信頼してて、初めて踏む大舞台も仲間となら大丈夫って思って楽しむレンさま愛しい。
またね、がこのあとすぐにね、以外に今回は来れなかったひとも次があるからねって励ましてくれててそれも泣けた。総合してレンさまのツイート芸とにかくすごい脱帽

音也さんのすごくかわいい情報を教えてくれてありがとう翔さん…!
もう翔ちゃんじゃないよ翔さん翔様だよほんとうにありがとうかわいい…音也さんかわいい…解決策可愛い…忍び組かわいい…!!!みんなかわいい!!!!やったーーー!!!!!
小出しの連続性ラーメンの煮玉子がこんなふうにつながるなんてまったく思っていなかったし、忍び組がこの劇を通じて共通の思い出を一杯作っている様子がほんとうにかわいくってよかったねぇ…ありがとう…ほんとうにありがとうございますシャイニング事務所……