「第2回○○担が推すこのツイートが素晴らしい大賞」結果発表

投票概要

投票対象:11/17〜12/19AM5:00まで(12/18 30:00)にツイートされたもの
投票期間:12/15〜12/23 23:59まで
1人1回まで。投票は担当1ツイート・担当外2ツイートの合計3ツイート。

回答項目:
誰担ですか?(必須)
自担のこれがよかったよツイート(必須)
担当じゃないけどこのツイート好きだよ
印象に残ったうたプリ関連イベント

参加者

  • 音也担 10名
  • 真斗担 7名
  • 那月担 4名
  • トキヤ担 5名
  • レン担 5名
  • 翔担 9名
  • セシル担 2名
  • 嶺二担 3名
  • 蘭丸担 5名
  • 藍担 2名
  • カミュ担 2名
  • 林檎担 0名
  • 龍也担 0名

参加者(記名の方のみ)
まつば まむ なお モリコ りっか ばーなー あいちか 紫色 和泉 あいか nina もっち まろん 荻原 かおり マトリョーシカ さり あさめ 上條 のりすけ レオ しだれ おりん 橘 凛太郎 nelli_y ぽぽるん 樹 チヨコ ねりこ 河合 Nick ココ あらいぐま しまこ さっぴ あおか だしの素 サチカ  bkyd カルーア
 

結果発表に先立って

今回はコメント記入率がとても高かったこともあり、集計人コメントはほぼ入れておりません。複数並んでいればその数だけ投票があったということで、ツイートのみであればコメントなし投票だったということです。でも多くはひとり投票でした。

無効票のお知らせ

12/23 23:16に投票された音也担さんの音也ツイート(投票対象期間外のツイートのため)
12/23 23:41に投票されたレン担さんの龍也ツイート(投票対象期間外のツイートのため
12/23締切間際に投票されたトキヤ担さんのトキヤツイート(投票対象期間外のツイートのため。かつこの無効票のみの投票だったため投票自体なかったこと扱いとしました。


コメントをたくさんのお寄せいただきましたが、そのまま採用できないコメントが若干見受けられました。
集計人権限で修正・削除を行っていますので、それについてご説明いたします。
削除したものは以下のものです。
・コメント欄に存在する別のツイートそのもの
・文字化けしていた記号系(たぶんハート?)と顔文字
・歌詞そのもの

ひとつめについて、「この一連の流れにあるこれ」とか「どれもこれも選びがたい」という気持ちはとてもよく分かるんですが、そこをあえて「これが特に好き」を選ぶ企画です。
コメント欄にあれもこれもと書かれてしまうと「1個だけ」と限定している意味がなくなってしまうので、ツイートそのまま引用系は基本的に丸ごとカットという扱いにしました。これをけずるなんてとんでもない! ななくなるとどうにも伝わらないという長文系は原文ママでいっています。ツイート引用がほとんどを占めるコメントについてはがっつり削りました。

ふたつめについて、顔文字が削除案件になっているのは「はてな記法」というこのサービス特有の記述方法に使用されている記号が使われていたためです。
みっつめについて、歌詞そのものは最初からお断り案件だったため。

一応書いておくんですけど、「もしかしてそれ私ですか?」「すみません」「納得できません」とか色々思われる方いると思うんですけど、そういったことはどうか胸のうちにしまっておくかtwitterで壁打ちにとどめていただけると幸いです。
特に一つ目に関しては対象がひとりやふたりだけじゃないということで、一律の対応にしました。「そういう企画です」ということでご理解いただければと思います。お気を悪くされていなければどうか次もご参加ください。

以下から結果です。