真斗担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者7名)

真斗の真面目さが光るこのツイートに2名から投票と熱いコメントが届きました。

真斗くんの他の人に迷惑をかけないようにしよう、と配慮する心とファンと交流をしたいという心のせめぎあいが見えて、読むたびにどれだけこの人はどれだけ自分のやりたい事を回りのために抑えてきたのかな、と深く考えさせられてしまいます。自担のそういうところが好きです。

Twitterでどんな話をしたらいいのかわからない。仕事の話をしたくても、他の人に迷惑をかけたらと思うと出来ない。待ってくれているファンの皆に、一体何を伝えたら良いのだろう。そんな風に考えて、17万人のフォロワーを前に戸惑っていたのかもしれません。そして迷って何も言えなくなってしまうことに申し訳なさも感じていたのかもしれません。
このツイート以降、リプライ等を見て色々と考えてくれたのでしょうか。お仕事内容から離れて、日々のなんてないことも教えてくれるようになりました。お味噌汁の具材を教えてくれるアイドルなんて他にいますか?私は彼のそんなところが大好きです。

翔くんとの会話で「味玉」を理解するのに発した言葉ですが、自分が知らないことに対して知ろうという姿勢と、自分のわかる言葉できちんと置き換え、物事に柔軟なようで、でもやっぱり少し固いというか、頑固で芯があるようなところが出ているところがとても好きです。
まさに、真斗くんの良さが詰まった一言ではないかと思います。

聖川様の、日本男児で大変まじめな性格な反面、とても夢見がちというかロマンチスト気質なところがたいっっっへんかわいらしいです!!!!そして『夢におちよう』というこの言葉選びがまた…!!!ああ聖川様……!!!!

担当じゃないけどこのツイートが好きです。

蘭丸さんのツイートはどれも人誑しだなぁと思うのですが、これはその中でも飛びぬけていると。

嶺二が蘭ちゃんを撮って失敗したという写真とツイート。たった23文字のツイートと画像なのに、この投稿へ至るまでの経緯とその後の二人の様子まで一気に想像させられる。今この瞬間、確かに二人は同じ世界で生きているのだという説得力が凄まじい。後に画像が「ジャージを接写で撮影したもの」と判明したことも含めて完璧。シャイニング事務所は確かに現実であり私たちの日常である。

レンちゃんはほぼ担当みたいなものですけどやっぱりこの敬語の使い方は担当じゃなくても絶対グッとくるはず。

音也の発言はいちいちずるい。もうほんとずるい。やっぱりアイドルが一番似合う子だなといちいち実感するずるい。いい意味で語彙が少ないのがいい。かわいいずるい。