担当ソロ曲のうち好きな曲を選んでください。

騎士のKissは雪より優しく 19票

聖川真斗の原点。こんなに美しい曲は他にない。16歳が書くとは思えない歌詞がまた好き。

聖川様の全ての原点が詰まった曲だからです。プリライ4thで拝聴した時はあまりの美しさに涙が出そうになりました。雪と騎士というモチーフはいつまでも大事にして欲しいです

真斗くんとのはじめの一歩だからです。

まぁ様の麗しさが全面に出てる好き

ストーリーを思い返していくと泣きそうになります。もう何も言えません、、、、;;

予備知識なしでRepeatクリア後のEDで聴いた時の衝撃は忘れません 深夜2時、1人の部屋で静かに泣きました

聖川様の穏やかな歌声が心に染みます。切実な想いが歌詞から溢れて涙が止まりません。

ただひたすら浄化されます。真っ直ぐな聖川様を感じる事ができ、とても好きな曲です。

聖川様の優しさが溢れ出しています 聴くたび私の心のダムも決壊しそうになります

この曲を聴いた瞬間心のダムが決壊しました;;

ライブで歌われたのを生で聞いた時にただ涙することしか出来ず、自分の中で不動の曲となった感覚がありました。歌詞のサビ部分の言い回しの変化が何より大好きです。最初の曲だからこその現在とはまた違う歌声はいつまでも色褪せません。

真斗くんの決意が全て詰まった曲だと思います。10年後にもう一度聞いて涙を流していたいし、そういうファンとアイドルであってほしい。

愛しさ、強さ、美しさ、縋るように支えるように、自らの全てを歌に込めて想いを伝えるような、このときの歌声が本当に好きです。シネライでは泣きました。
最近の曲も真斗くんの成長をとても感じられて幸せになるのですが、聖川真斗の良さを伝えられる楽曲としてはナンバーワンだと思います。

聖川さまの楽曲はどの曲ももちろん好きなのですが、この曲は聖川さまのすべてが詰まっていると思います。本当に清廉な歌声と、美しいピアノの音色が絡みあっていて聴くたびに涙してしまいます。この曲から聖川真斗のすべてが始まったと言っても過言ではありません。この世で最も美しい音楽だと思います。

Sanctuary 16票

カップリング曲でありながら、聖川真斗の真骨頂と言っても過言ではないこの楽曲。明るい歌声から微笑みながら歌っているのがわかる非常に素晴らしい曲。聖川真斗は聖域そのものです。

A面が武士かつ、中の人の意見を取り入れたものだったので、真斗くんらしさが失われてしまったと落胆したのですが、B面はまさに聖域でした!!!こんなに美しい歌詞があっていいのでしょうか!真斗くんの生い立ちを思い出しますし、アイドル聖川真斗を感じられる最高の曲です。

聖川様の曲はどれも素晴らしく、聴けばわたしの心をいつも優しく包み込んでくれますが、中でもSanctuaryは聴くと春を感じられるといいますか、なぜか懐かしい気持ちになるというか…、聖川様の匂いがするような気がして(変態的ですみません)ものすごく大好きです。

聖川真斗のびっくりするほど迷走するところが好きなんですが、この曲は迷った過去や悲しみ、苦悩すらも全部自分なんだ、と受け止められるようになった彼の姿が見受けられてとても好きです。
過去を振り返る余裕ができた真斗から溢れる優しさがたまらないです。

確実にアイドルとして人として成長しているけれど、初めて会ったときから変わらない芯の強さやたおやかさが見えて、これからも応援していこうと思えるような曲だったので。

心が浄化される曲です。プリライで歌っていただいた際に本物の聖域を目にしました。夢を追い続ける聖川様ががふと歩みを緩め、周りを見渡し自らの思いを再確認しまた一歩踏み出す、そんな様子がありありと浮かびます。

神聖なる曲。そしてうたプリにハマるきっかけとなった曲です。ホントに一度聞いてとんでもなくときめきました。

清廉で純真な想いが綴られた、後世に語り継がれるべき名曲。

どこか懐かしさを感じるような、JPOPの王道ど真ん中をひた走るサウンドとメロディにまぁ様のお歌がとてもよく合っています。力強くて優しくて壮大で、聖川真斗が聖川真斗としてまた一つ上のステージに行ったのだと感じました。余談ですがこのMVは一部ウユニ塩湖で撮っています。(合成ではない)

騎士Kissと迷ったのですがSanctuaryは騎士Kissを含め今まで歌った歌、歌に初めて出会った日から歩んできた道、積み重なった全てが込められている気がします。歌詞の言葉選びもとても素敵な歌です。初心を忘れず未来へ光へ向かって精進していこうという姿勢が聖川様そのものです。

騎士kissと迷ったのですが、シネライの演出がすこぶる良かったのと、最後の鈴の震えるような「どうもありがとう」の一言に落ちました…。この曲を歌えるようになるまでの成長が感じられる、「アイドル・聖川真斗」の第一章を締めくくるような曲。

Knocking on the mind 8票

優しい歌声と美しいメロディが究極の癒しです

この世は美しい 聖川isGOD

この曲のジャケットで真斗君に堕ちました。初見の印象が細やか・静謐・色香・美だったせいか、真斗君には繊細かつハイトーンな声でいてほしい気持ちがあります。導入のピアノの繊細さに加えて、すこし苦しげな高音に迷いや神経質さが垣間見られて、十代らしい瑞々しい曲だと感じられるところが好きです

静炎ブレイブハート 4票

真斗の新たな一面を発見できました!

タイトルから受ける印象と曲の雰囲気の差にノックアウトでした 好きです

前回のドルソンc/w曲は自担が聖母でしたが今回は聖騎士であると推していきたいです。曲名が発表された時はとんでもなくダサそうだと思いました。実際聴いてみるとそんな事は無く、不安に感じた自分を成敗しました。自担はいろんな曲調の曲を歌わせてもらっているので得してるな〜と感じてます。

Mostフォルティシモ 3票

真斗が歌う曲の中でも強いイメージがある曲だと思います!ピアノのメロディーが力強いです!

初めてやったうたプリのゲームがdebutなのでこの曲はとても思い入れが強いです。
本当にかっこよくて力強さ、真斗くんの決意を感じ、またゲーム本編のことを思い出し涙が出てきます。

BLUE×PRISM HEART 2票

騎士のkissと迷ったのですが、こちらにしました。真斗くんのソロの中でも、特にこの曲が一番、真斗くんが楽しそうに歌っているような気がします。それと、二番の恥ずかしいくらいのストレートな歌詞が好きです。

聖川様らしい曲で、とても素敵な曲です。大好きです

恋桜 1票

初めて聞いたソロ曲だと言うことと、プリライで見た初めての真斗の曲だったので思い入れが強い曲です。