おまけ企画「誰が好きになった?」

自担が愛しくて仕方がない 21人

いや、本当に愛しさが増したね。もちろん他の子達の魅力も倍増したけれど、それで変わることもなくなっちゃんが好きで仕方ない。なっちゃんのついから滲み出るほんわかした優しさにいつもほんわかさせてもらってました!!(那月担)

この企画を通して、プリンス全員の好感度がアップしました。期間が長かったこともあり、ツイートの仕方にもそれぞれ個性が出ていて、全員の魅力がどんどん増して行って、本当にすばらしい企画だったと思います。
しかし、カミュ誕の素晴らしさが本当に本当に群を抜いていて、カミュと共に過ごせた時間が本当に本当に尊くて、自担への愛は2000%アップしました。ありがとうツイッター
わたしは生まれて初めてファンレターというものを書きました。初めてをあなたに捧げられてよかった。カミュ、愛しています。またお会いできる日を楽しみに。(カミュ担)

この4か月を通してレンくんの魅力にたくさんたくさん気づけました。それは彼が意図的に発信したこと、無意識的にしたこと、周囲との関わり方、他の人が教えてくれたこと、いろんな側面があります。も〜〜〜好き!!!!!!知れば知るほど好きになります!!!なんだこの男!!!!そして、レンのアイドルとしてのスタンスがブレないことに感動してます。安心して貢げる。自担愛しい。(レン担)

ツイッター企画を通して、一十木音也へのより大きな愛と怒りが芽生えました。
なぜきみはそんなに軽率なのか?なのになぜときどき、誰よりも大人びて見えるような顔をするのか?誰よりも現実を見ているようなことを言うのか?受け取った手紙は読んだのか?
大人になれと思う一方でずっとこのままでと願う面倒なタイプになってしまいました。(音也担)

自担の口下手ならぬツイート下手なところに萌え、周りに迷惑をかけちゃいけないけれど何を話したら良いかと真剣に迷った末に今日のお味噌汁を呟いてくれるところに萌え、仲間から頼られるお兄ちゃん・お母さんポジションなところに萌え、はたまた珍しく年相応に仲間とノリノリで忍者してるところに萌え、マイペースでちょっとズレてる天然なところに萌え、我ら下々の者の安眠や健康の心配をして下さる御姿に萌え、コロッケパンやメロンパン、煮玉子やラーメンなど庶民の食べ物の興味津々なところに萌え、お天気がいいとテンションあがっちゃうところに萌え、掃除や料理に精を出している姿に萌え、季節の移り変わりを細やかに意識しているところに萌え、周りから報告される自担の仲間といるときの柔らかい表情や厳しい表情に萌え、大人数で集まった時は率先して面倒見る側に回っていることに萌え……とにかく忙しい、貴重な4ヶ月間でした。
今とても寂しいです。またまぁ様に会いたいなぁ…。(真斗担)

聖川様が少しずつついったーに慣れていく姿を見守れてよかったです。
最初は何をつぶやいて良いかとまどっているみたいでしたが。味噌汁の具をつぶやくとどうやらファンが喜ぶらしいと気付いたらしくしまいには「すまん言い忘れていた」とわざわざ戻ってまで教えてくれるようになりました。向こう側にファンがいる事を意識しているツイートや時には変な事を言い出したり、主婦かって思うもの、煮玉子をいたくお気に召したり、聖川様の色々なお姿を見ることができました。終わってしまい本当に悲しいです。
聖川様のご覧になったのと同じ梅の花も見に行く事もできました。お誕生日祝いをできたことも幸せでした。御曹司は去年に比べ本当にもうっなんなんですか?
ただ劇団公演期間がちょっと長すぎて公演始まる前のそれぞれが色々な仕事をしている姿をもっと見たかったなと。
シャイニング事務所本当にありがとうございました。またツイッター企画始まることを楽しみに待っています。
ではな。(真斗担)

新しい魅力を見つけたシャニドルはたくさんいるんですが、カミュに対する感情がいとしさとか切なさとかを通り越して完全に信仰になりましたし、お陰様で気が付いたら家に祭壇を設けて毎日メッセージカードを入れた額縁を拝んでいるみたいな状態なので、こんな愚民に誰がした、ありがとうございました、と言うしかないです。カミュのおかげで京都にも行けましたし本当に感謝の気持ちしかないです。プリンスさまは経済も回していらっしゃる……。
主にトキヤちゃんと聖川さんの好感度が上がったのですが、もとはといえばカミュ様のせいです。あのやろう本当に生活を俺色に染めていきやがる。オランジェットマルコポーロおいしいです。ありがとうございます。ありがとうございます!
2014年1月23日は永遠に聖典です。心からの感謝と愛を捧げます!一生あなたの愚民です!(カミュ担)

企画が始まった時は4ヶ月も毎日プリンスと会えたら幸せすぎてしんじゃうって思いましたが、企画が終わってしまった今となっては淋しすぎてしんじゃいそうです。4ヶ月あっという間でした。未だに朝起きてリスト更新ボタンを押してしまいます。
期間中一番楽しかった、嬉しかった事はやはり自担の聖誕祭があった事です。皆にお祝いされている真斗様を見る事が出来てとても感動しました。また、レンちゃんとのやり取りを見て、プリンスはちゃんと成長してる、生きてると実感できました。本当にありがとうございました。でもまだお祝いされていないプリンスもいるので、再びTwitter上に現れるプリンス達を心待ちにしています。(真斗担)

この企画自体は最初から拝見させていただいていたのですが、参加は途中からでした。毎回この企画のために、ツイッターを遡るのが楽しくて仕方がなかったです。この企画のおかげで、自担のプリンス以外への見方も変わったり、また同担の方々も考えていることは似ていたことを知ることができました。
読み返せば読み返すほど、濃い4か月間だったと思います。企画作成や毎回集計をしてくださったmaronu様、ありがとうございました。(那月担)

最初こそ、食う、寝る、走る、風呂しか呟かなかった自担ですが、ここぞというときのツイートはほんとうに先輩なんだなぁ、なんだかんだ年もくってるんだなぁとリアルに思わされて、意味がわからないぐらい愛おしくなりました。
今回は後輩二人の誕生日があったこともあり、よりそんな感じがしたのかもしれません。みんなが言っている、蘭丸さんまるくなったね、はある意味正解だと思うのですが、わたしは、優しさを表に出してあげられるようになってきた、そういう風に蘭丸さんが変わってきたんだと思ってます。そんな蘭丸さんの優しさや可愛さが十分すぎるぐらいにみんなに伝わった、かけがえのない4ヶ月だったな、と今振り返って思います。(蘭丸担)

とにかくファンの反応が楽しかったです。アイドルが何かをすればギャー、何かを言ってもギャー、悲喜こもごもといった感じでした。
面白かったことといえば、美風担はわりあい嶺二に優しいという印象をもっていたのですが、ある日藍ちゃんのツイートが、意図と違うように嶺二に伝わってしまったときは「違う!!そういう意味じゃない!!」「藍ちゃんは悪くない!!」「れいちゃん藍ちゃんに謝って!!」と非難の嵐で爆笑しました。『どの子も好きだけど、やっぱりうちの子が世界で一番可愛い!』というのが、どのひとにも共通してあるんだろうなと感じた一コマです。
誰かが誰を好き、というのは見てて楽しかったです。(嶺二担)

いっときおとやが生まれてきたことすべてに感謝します!すみません!自担がかわいくて本当にすみません!!!敬語も使えないし思ったままのこと書くし自由に生きてるけど本当にこの子いい子なんです……悪気はないんです許してあげてください…この4ヶ月で音也くんのこともっともっと好きになりましたありがとう!お疲れ様でした!(音也担)

音也さんはTheアイドルでアイドルはアイドルだから魅力的なんだ!というのを言ってきてるつもりだったんだけど過去の投票コメント見返してみたらあまり言ってなかった…。かわいいとありがとうございますしか言ってないわ…。迷ったり凹んだりする音也さん。でもそういう音也さんが生きてるその姿がもう魅力的だし=アイドルだよ!
そしてそんな音也さんがtwitter上で魅力的である様子を見せてくれるのは、ライブ会場のステージの上、カメラのレンズ越しのお茶の間のテレビ、綺麗に印刷されたアイドル雑誌。それらの上でも同じようにどこにいてもアイドル一十木音也はキラキラしているって透けて見えるようだよありがとうございます!
(文字数が余ったので企画に限った話をします。twitterが動き始めてレン様がオレたちユニット組んだよねアピールするたび羨ましかったんですけど今回の企画でギター仲間の蘭ちゃんと仲良くなっていくその姿が見れて嬉しかったです(音也担)

今回の企画はひたすらセシルの呟きに翻弄されて終わりました…。
言葉のチョイスがあざとい…あざとすぎる!!ニギニギです!ってがんばりますでござるって…。たまに何言ってんだコイツっていうのもありましたがそんな所も愛おしくて仕方なかったです。
でもそんな彼の呟きで一番好きだったのは挨拶だったりします。
おはようございます。いってらっしゃい。おやすみなさい。
どれも日常的に使われる言葉ですが、とても温かい気持ちになりました。特に音也くんと聖川さんが喧嘩をした時のおやすみなさいが好きです。音也くんを気遣いつつも深入りしない。あの絶妙な雰囲気がたまりません。今回の企画最後の呟きもおやすみなさいで終わっていたのも嬉しかったです。
いつかまたこういう企画があった時にはおはようございますで浮上してきて欲しいなぁ…なんて思ったりします(笑)
4ヶ月本当にありがとうございました。(セシル担)

レンくんがどのツイートもかわいくて、かっこいいツイートも愛おしくてかわいくて、神宮寺レン以外に目を向けさせてくれませんでした。あっちもよさそうだな〜とふらふらしようにも、レンくんが袖の裾をつかんで離してくれませんでした。レンくんがあまりにかわいくて腹をたてる毎日でした。素晴らしい企画でした。(レン担)

しがないレン様担です。この4か月という長いようで短い舞台期間、レン様は幼子のように無邪気に終始楽しんでいたような印象があります。それは同じチームだった厳しくも優しい2人の先輩や学園で同じSクラスだったトキヤさんの影響が大きかったように思います。チームの3人の中で心底楽しげに潤滑剤の役割を果たすスマートでかっこいいレン様が(こういって何ですが)微笑ましかったです。
セクシーさが魅力であるレン様のお茶目もたっぷり見ることができ、ファンになってまだ日の浅い私には驚きと発見の毎日でした。(レン担)

ツイッターっていう媒体を通して見える自担はほんとに身近に見えて、こけたとか帰り間に合わなくて走ったりだとか、そういう日常のなんでもないようなことを話してくれるのが本当に幸せでした。実際に劇を作り上げていく過程をツイッターで垣間見せてくれるのも素敵だったなぁと思います。
日常に存在するのが当たり前になってしまった分終わってしまったのが本当に辛いですが、またツイッターで翔ちゃんに会える日が来ると信じて待ちます。(翔担)

自担は自担で愛おしいけどDD傾向が強まった!だってみんな可愛い!すごい!かっこいい!!そして誰も炎上しなくてよかった!!(ような、残念なような…)(那月担)

企画を通して新しい魅力を見つけたシャニドルがいる 27人

黒崎先輩とセッシーの折れ線グラフが、右肩上がりどころか大暴騰しました。枠飛び出していきました。黒崎先輩のあの文字数で好感度上げていく燃費の良さ、どうなってるんでしょうか。リッター50kmどころの話じゃないです。
自担(音也)はびっくりするほどアイドルとしての危機感が足りなくて、TLに現れるととっても嬉しい反面、いらんこと言いなや!?と大体ビクビクしていました。音也×ツイッター=恐怖です。
しかしいとしさは倍増で、そんなところが好きなんだと改めて何度も実感させられました。お説教したい!も、甘やかしたい!も、もう麻痺してしまって、終盤は叱りたいのか誉めたいのかよくわかりませんでした。なんだかんだで幸せな4ヶ月でした。サッカー組の#LINEでやれも嶺ちゃんの#寿嶺二許さないもきっとまたTLで見られると信じています。(音也担)

元々好きでしたが、この企画を通して特にレン、嶺二への愛が深くなりました。
特に長丁場だから感じたことだと思うのですが、かなり継続的に出てきて、かつなかなか来ないメンバーをツイッターに巻き込む、周囲の様子などの報告などの気配りが多く見受けられて、それが自然に出来ているというところに二人の気配り上手な様子が見てとれてよかったのだと思います。
またレンに関してはもう言葉のチョイスがとてもかわいい。何回もときめく羽目になりました……もう少し続いていたらレン担になっていたかもしれません。いやもう本当に何か言うたびに本当にこんなに可愛かったっけこの子……もうちょっと大人びたイケメン枠じゃなかったっけ……と自問自答を繰り返していました。誕生日があるのに迷いすぎたのと今回他のツイートにも心動かされ過ぎて彼のツイートを選びきれなかったことだけが心残りです。(真斗担)

この4ヶ月間で成長を感じたのは藍ちゃんとセシル。同じ世界で生きてるなあと思ったのは音也と翔ちゃん。時々アホみたいに可愛いのに大体かっこよかったらんちゃんとトキヤ。夜の子とおもいきや月曜日の朝にも多く見かけたレン様は真斗の今日の味噌汁と並んで午前中の癒しだったなあとか、カミュのお誕生日は語り継がれていい。素晴らしかった。
れいちゃんはよいリーダーでしたがなっちゃんに嶺二の影響を見つけるたびになんともいえない気分になりました。混ぜるな危険、まさにその通りです。なっちゃんはそこにいるだけで幸せな気分になれました。大好きです。(那月担)

レンくんです。可愛くて仕方ないです。意味わかりません。とにかくかわいい。(トキヤ担)

もう最初はとにかくセシル。セシルかわいい。こんなにもかわいいねえかわいいねえとおばあちゃんの視線で見守るアイドル初めてで動揺。もともと6色ST☆RISHでスタオタになったひとなので、セシルの存在そのものに元から懐疑的だったのですが、ついったーで全部吹っ飛ばされた。だってかわいいは正義
寿嶺二絶許。正直あの深夜のついーとからすべてははじまったと思う。こいつほんといつか自殺すると思いながら誰よりアイドルらしくアイドルする寿嶺二なんだかんだ愛おしかったです。担当はおとやですが、忍楽よりマスミラ楽選ぶかもしれないと思ったほど。座長寿嶺二の響き。真ん中に立つ寿嶺二の傲慢なかっこよさ。なんだかんだいってもセンターにふさわしいんだなこのひとと改めて思いました。こんなにも純粋に表だけをきれいに見せてほしいとおもうアイドルいない。裏はなにやっててもいいから表のきれいな部分だけでどこまでも溺れさせてほしいそんな溺愛テンプテーション。なにこれ怖い(音也担)

自担に対してはいつも安定して愛しさを感じましたが、今回は担当外のプリンスや先輩もまんべんなく萌えることができました。レンと真斗の関係の変化や、あいちゃんの成長、蘭丸先輩のかっこよさやカミュのプロ意識、トキヤの真斗担ぶりなど、すぐそこに息づく人間らしさを感じた企画だったと思います。
うたプリは三次元…!(那月担)

プリツイ通して大好きになったのはセッシーです。あの可愛さは尋常じゃないです。モップという単語にあれほど愛らしさを注入できるアイドルは彼だけです。
黒崎担としては彼の最初から最後までぶれない格好よさに床をのたうち回る日々でした、特にレン誕の食に集中を促す黒崎先輩とか、しゃんとしろって叱る先輩とか、語りだしたら夜が明けます。劇団シャイニング企画ありがとう。忘れません。また会えることを信じてます。(蘭丸担)

シャニドルのみなさん4カ月にわたる公演とツイッター企画お疲れ様でした。一緒に笑って泣いて悶えてたシャニオタのみなさんも。プリツイ大賞があったことで他担の魅力にもたくさん気づかせてもらえました。他の子の担当さんがその子のどんなところが好きで推してるのかって、その方の見ている景色を一緒にのぞかせてもらってる気分で発表を読んでいました。プリツイを通して買うファイルの色が1色増えました。
自担の誕生日がプリツイ期間に含まれていたことで彼らの大切な1日を共有させてもらえて、事務所には感謝してもしきれません。該当回のプリツイ大賞発表時、記事を読みながら、『もー真斗誕のツイートは全部パッケージングして綺麗な硝子瓶に閉じ込めておきたい。いつでも手に取れる所に飾っておきたい。』って呟いてました。今でもそう思います。できれば全員分の誕生日にツイッター使用許可出ればいいのに……!(真斗担)

音也の天然もののアイドル性が、私を苦しめました(翔担)

劇団シャイニング、プリツイ企画、楽しかったです。
思い出せば劇場に通いつめた日々……毎日のように開場時間まで劇場の近くのファーストキッチンでポテトを食べながら待機したせいでめっちゃ太りました。いい思い出です。
プリツイ企画について。私はプリンス様達について今まで自担以外のことは基本情報以外無頓着でした。今回こういう機会のおかげで、自担以外の子達のそれぞれの魅力がわかりました。プリンスがひょいっとTLにあらわれてお話をして、それに対してプリンセスBBA達が反応する。BBAの反応まで全部含めて1セットで私の中では面白いコンテンツでした。ほんっとよくできてんなー!!!うたプリめ!!ってわかっちゃいるのにやめられない。
あとこの仕組みを上手く利用してファンを増やしたのはどう考えても寿嶺二。とういうか寿沼にはまった人たちのネズミ講方式の勧誘ほんとひどい。まあまたその話はおいといて、とにかく楽しかったし、素敵だったし、幸せでした。(蘭丸担)

今回のTwitter企画が始まってからシャニオタになったド新規ですので、毎日が発見だったのですが、その中でも好感度がうなぎ登りだったのはセシルです。
正直なところ、セシルへのときめき方がわからず、見当もつかなかったのですが、とにかくツイートがかわいい! ピュア! でも、肝心なときに大事なことをちゃんと言うんですよね。特に真斗くんのお誕生日のとき、ファンにかける言葉に迷っている彼にかけた「マサトはたくさん考える人。急がなくて大丈夫です。」という一言は今回の企画の中でも1、2を争う好きなツイートです。こういったさりげない優しさや気の遣い方がとても上手くて、そのたびに姿勢を正される思いでもありました。
セシルの純真さや優しさに触れるたびにとても素敵な男の子だなと夢中にさせられ、今では孫として猫かわいがりしたい枠です。アイドル尊い。(音也担)

深夜に嶺二が真面目な話をしに来た時のTLが忘れられません。いつも祭状態のプリツイであんな重苦しい空気を作れるのは寿嶺二だけ。一度嵌ったら抜け出せない底なし沼が彼の足元にはあります。寿嶺二、恐ろしいひと。そんな私も彼の沼に。片足ずぶり。(真斗担)

担替えの危機は正直1回2回感じましたが、やっぱり自担への愛を再確認しました。
とても幸せな4ヶ月にでした!お仕事の傍らに頑張ってくれたプリンスさまに感謝です!4ヶ月ってすごいですよね……1年の三分の一をプリンスさまと過ごした……って考えると今更プリンスさまのいない生活に戻れるはずがないです。
今までだったら、聖川さんと一ノ瀬さんの朝食を共にするフラグも回収されていたはずなのに……なぜ最終日に話を持ちかけたのか分からない一ノ瀬さん。嫉妬してます。
寂しいけど、今日もどこかでプリンスさまも彼らのペースでお仕事がんばってるんだと思えるようになったのはツイッター企画のおかげです。正直、ツイッター企画がなかったらここまで拗らせなかったと思います。そういった意味でも罪深い企画でした!(真斗担)

ツイプリを通して、最も印象が変わったのはカミュ様でしょうか。
もともとひとりの男性としてはとても魅力的だったのですが、アイドル業に対しては他のプリンスに比べいまいち情熱が感じられなかったカミュ様。
原因は、たまに呟いたかと思えば作り切ったキャラ(執事モード)でのスイーツツイートのみという、まったく中身の見えないツイッターのせいだったかと思うのですが、とにかくそのイメージが、ファンに語りかけるツイートが見られるようになってから好転しました。
彼は彼なりにアイドルとしての自分に向き合っていて、自分の事を応援するファンに対しても驕らずに、その好意を真摯に受け止めているのだとやっと理解することができました。プリンス達の誕生日はどれも尊いですが、ツイプリ期間中にカミュ様の誕生日が含まれていたことは、特に大きな意味があったと思っています。(翔担)

愛島セシルくんの株が急上昇しました。一つひとつが短いツイートであれだけ可愛さを体現できる彼はいったい何者なのでしょう。ニギニギという爆弾が投下された後のTLの荒ぶりったらなかったです。末恐ろしい。(龍也担)

やっぱり自担が一番なのですが、レンちゃんとセシルちゃんにはやられました…アイドルとしても一人の人間としても応援したくなりました。(嶺二担)

自担はいつだってかっこいいくせにかわいくて、いうことないです。天然だか計算だかわからないように計算してるのかもしれないツイートの数々素晴らしかったです。
今回の企画を通して改めて素敵だな、と思ったのはなっちゃんです。ふわふわっとした印象、独特な言い回し、ちょっと苦手だなと思っていたこともありました。
でも、話し言葉の略語などをつかわない丁寧さ、回り道しているように見えてもしっかりと前を見据える素直さ、とても暖かい人柄とは裏腹に芯の強さを感じて一気に大好きになりました。四ノ宮担の皆様に幸あれ。(レン担)

レン様って呼んでたのがレンくん呼びになりました。なんでしょうあのゆるふわ可愛い生き物…。反対に男前を確認したのが翔ちゃん、いや、翔さん。かっこいい。どこまでもかっこいい。(レン担)

カミュにここまで惹かれるとは思ってもみませんでした。滅多に浮上しませんでしたが、お嬢様を気遣った丁寧な言葉も、優秀な砂糖とか言っちゃうスイーツbotっぷりも、セシルちゃんやランランとぎゃーぎゃーしているのも、そしてなにより誕生日も、気がつけば心を掻き乱されていました。一粒で何度おいしいんでしょう。腹立たしいほど好きになりました。悔しいです。でも好き。
最年長である寿氏が仕切ることが多かったですが、レンくんがその意図を汲もうとしているのが伝わってきました。かわいさだだ漏れゴキゲン発言もよくしていましたが、場を進めようとする責任感があってかっこよかったです。
最後に公式様が「大変おつかれさまでした」とファンを労っていたことに感動しました。提供されるコンテンツをただ眺めているだけではなく、一緒になって盛り上がっていたし、それを公式側も認めているって、すごいコンテンツだと思います。怒涛のあいさつはライブ会場にいる感覚に陥りました。(セシル担)

雨の日は「此方は雨だけどそっちはどうですか」とか、雪の日は「冷えるから気をつけて」とか。ああ々時間を共有しているんだなあプリンスさま現実なんだなあ・・と思わせてくれた4か月がほんっとうに楽しかったので、公式に足を向けて寝れません。
この企画を通してはじめてその魅力に気付かされたシャニドルも沢山いて、ますますシャニオタから抜け出せそうにないです。2014年も張り切ってシャイニング事務所のATMになろうと決意しましたありがとうございました。また彼らのアカウントが動く日を心待ちにしながら現実と戦おうと思ってます!出来れば今回は期間外だった子達の誕生日もお祝い出来たらいいのになあ・・・。(真斗担)

4ヶ月という期間に一ノ瀬さんが紡いだ言葉を遡りながら、他のアイドルと会話するときには疑問形でリプを飛ばすことが結構あるのだなぁと思い、那月くんが最後の打ち上げのときに言っていた「トキヤくんは聞き上手だと思います!」という言葉を思い出していました。那月くんは本当に人のいいところをふんわり拾いあげるのが上手な子だなぁと思います。
この4ヶ月という期間をアイドルたちと過ごし、シャイニング事務所のアイドルたちがまるっと愛しいです。性格も色々、言葉遣いもつぶやく頻度もみんな違うけれど、それでも皆一様に画面の向こうのファンのことを考えてくれているんだなぁと、嬉しいことも楽しいことも悲しいことも涙したことも誕生日もクリスマスもお正月も時間問わず色んな出来事や感情を共有してくれたアイドルたちが本当に大好きです。シャイニング事務所のアイドルのことを好きでいてよかったなぁと思いました。
そしてやっぱり寿嶺二という存在はとても恐ろしいものだと思いました。(トキヤ担)

去年の今頃はうたプリにはまっておらず、時々RTでまわってくるプリンス達のツイートや商品の特定、フライヤー戦争の実況を見ては「なんかすごいな…楽しそうだけど、すごいな…」と対岸から暖かい目で見守っていました。それが今や必死にプリンス達のツイートを追い、時に笑い時に涙し本当に楽しい4か月でした。みんなみんな可愛くて大好きです。ありがとう大好き! (藍担)

一番印象が変わったのは藍ちゃん、2番目にセシルちゃんです。藍ちゃんは日に日に増す人間味がとても愛おしく、周りで起こるいろんな事に影響を受け吸収していく様が産まれたばかりの赤ちゃんを見ているようでこちらも人に優しくなれる気がしました。
セシルちゃんは、この人がこんなツイッターの使い方をするとは思わず、一々ツボに入る言い回しが大好きで一番おもしろかったです。マッチヨ…
ツイッター企画がなかったら見えなかった部分がたくさん見れたし、ゲームやアニメでは味わえなかったリアルタイムでの会話や、こちら側のアクションに対してレスポンスはまさに“生”でした!あいつら生きてる!
どうしても時差があった為今まで難しかったファン同士の萌えの共有もすごくしやすくなり、プリツイを通して気軽にリプライのやりとりができるようになりたくさんの方との出会いもありました。
本気の茶番で来るからこちらも本気で返す!ドルヲタごっこが気付けば現実になっていました。(那月担)