第1回○○担が推すこのツイートが素晴らしい大賞結果発表

劇団シャイニング連動twitter企画がはじまりまして早1ヶ月が経過しました。
2週間ほど経過したほどにフォロワーさんがこんなことを言いました。

「半月に一回の間隔でシャニドルのこのツイートが素晴らしいコンテストやろう」

というので実行したのがこちらの企画になります。
突発企画だったにもかかわらず投票・RTなどご協力いただきました皆様ありがとうございました。

投票概要

投票できるツイート: 10/18〜11/16にツイートされたもの
投票できる期間:   11/15〜11/20 23:59まで
1人1回まで。ツイートは担当・担当外各1ツイートのみ。

回答項目:
誰担ですか?(必須)
自担のこれがよかったよツイート(必須)
担当じゃないけどこのツイート好きだよ

趣旨

分かりやすく「大賞」「投票」と名乗っておりますがランキング目的ではありません。人の数だけアイドルの可愛い所格好いい所があると思います! が、強いてあげるならこの人のここが特に好きだと、そういうのが開催趣旨でございます。

結果発表について

面白い感じに紹介していくのがわたしのスキル的に無理なので淡々と紹介していきます。
投票コメントの有無について、開始当初わたしが重視してないこともあり回答項目にも作っていなかったのですが、何も言わなくても書いていただいてる方や「書いてもいいですか?」「あ、じゃあツイート欄の下にでも書いておいてください」というやり取りがあったためばらつきがあります。投票コメントは今後自由回答として枠を用意する予定です。

○人が投票しましたという表記がないものに関してはすべて1人です。
初期設定では「蘭丸の短いツイート」に関してはリプ先も併記しようかと思っていたのですが、見た目としてどっちがメインか分からなくなるという羽目に陥り、リンク先でどこの発言に対してのリプライか分かるので本文中での併記はなくしました。

並び順は複数人の投票があったもの>コメントがあったもの>ツイートのみの順で並んでいます。

誰担ですか?(参加者一覧)

  • 音也担 8名
  • 真斗担 7名
  • 那月担 3名
  • トキヤ担 6名
  • レン担 2名
  • 翔担  2名
  • セシル担 0名
  • 嶺二担 1名
  • 蘭丸担 3名
  • 藍担  0名
  • カミュ担2名
  • 林檎担 0名
  • 龍也担 0名

参加者 34名
(以下記名投票の方のみ。敬称略で失礼いたします)
モリコ なお まつば ばなば あいか まつば yutori モコ nina もっち 萩原 まろん かおり しょこりーぬ 猫柳
ぴろりん マトリョーシカ 上條 ふわふわ なぎさ 匿名饅頭 nelli_y 深依 coco0421 しまこ さっぴ えふ bkyd

ちなみに「誰担ですか?」という質問に対して敬称がついていたのは圧倒的に聖川担でした。「聖川様担当」「聖川真斗様」などなど。全員がそうというわけではありませんが、「安心と安定の真斗担」という感想。ちなみに次点はトキヤで「さん付け」でした。

では以下から結果です。