総合ランキング

ORIGINAL RESONANCE 23票

こんなに美しいピアノの旋律があるか?寒色の美しさが際立つ。あとアニメで歌詞を考えるふたりが愉快。(レン担)

いっそ神々しい。聞いていると心が浄化される。(トキヤ担)

オリレゾは宗教(トキヤ担)

念願の寒色ユニットだから(真斗担)

寒色組が大好きなので幸せすぎる一曲。良すぎて好きとしか言えない。もう一度デュエットしてほしい。(真斗担)

推しのユニット曲ではベストの曲。曲のよさはもちろんですが、ジャケットが公開された瞬間にこの世のすべてに感謝しました。最高。(真斗担)

2人の美しいだけじゃない魅力が顔面にストレート食らわしてくるからです本当にありがとう...(真斗担)

全てがいい!!!歌詞を作る過程も2人の歌声の重なりも全てがいい!!(真斗担)

トキヤさんファン、聖川さんファンがきっと待っていた寒色組デュエット曲でした。期待以上のハモりの美しさでした…(真斗担)

一ノ瀬さんと聖川さんによる神曲。聖歌です。待ち望んだ寒色デュエットは期待を裏切らない素晴らしいものでした。ピアノからはじまるイントロもよいです。聖川さんが演奏した(という体の)ピアノアレンジver.も聞きたいものです(真斗担)

入りの聖川様の美しいピアノの旋律、高低差のあるハモり、アニメの演出全てが素晴らしい。うたプリ知らない人にも自信を持って薦められる。尚、ライブで面白くなってしまった所も含めて好きです。(トキヤ担)

ROULETTE 20票

ルーレット担の名刺なので。(音也担)

なによりかっこいいです!(音也担)

原点 同室ユニット待ってるよ〜!(音也担)

ルーレットの根幹(音也担)

2人のライバルと言う関係性をとても良く表している曲。と言うかルーレット担なのでこの曲一択です!(トキヤ担)

ライバルというのが全面的に出ているのが良い(トキヤ担)

永遠のライバルである音也とトキヤがこの曲を歌ってると思うと胸が熱くなります。またデュエット曲が聴きたいです…(トキヤ担)

特別な言葉はいらない。ルーレットがルーレットである全てがここに詰まっている…。最高のライバル…。(トキヤ担)

お互い負けたくなくて認めあうライバルのこの曲を…聞くことができたらその場に魂を捧げてひっそりと死にたい。葬式で流してくれ。(トキヤ担)

月明かりのDEAREST 20票

デレラよ永遠に(藍担)

可愛くて大好きです。(真斗担)

とにかく可愛い(真斗担)

声の相性も良くて、曲調も歌詞も可愛らしい。(真斗担)

推しの曲ではないのですが、カミュと藍の声の対比をうまく使ってらしさを出したとても可愛らしい曲ですし、好きな林檎ちゃんのかかわった曲なので。(真斗担)

曲調も歌詞も歌声もロマンチックで綺麗(嶺二担)

ひたすらにかわいい(トキヤ担)

ASの音ゲーめちゃくちゃやりました。大好きです。(トキヤ担)

CDで聞くだけでは胸を刺さなかったけどプリライで聞いて180度かわった。めちゃめちゃ好き。サビの振付も好き。月夜に照らされた二人のシルエットとてもロマンチック!
(トキヤ担)

うたプリ沼に落ちた頃にリリースされてこんなおしゃれな曲があるのか!と驚いた記憶があります。JPOPぽくて好きです。(トキヤ担)

リコリスの森 18票

最初に本を読んでなんて衝撃的な結末…だと思いました。これがうたプリなのかと思うほどです。その後曲を聴くと、禍々しい曲で鳥肌が立ちました。前二つのユニットではファンタジーを残していたのにリコリスだと恐怖さえ感じて、でもなぜか頭から離れないこの曲が好きです。(音也担)

ダークさここに極まれり。レンのハモリがエグい。…シャイマスはどれも良曲だと思う。(レン担)

さいこー(音也担)

イントロから良い(レン担)

はじまりの重低音?が印象的でした。(音也担)

とにかくしんどい。リズムがとっても好きです。(レン担)

ルーレット担としては待ちわびてた久々の競演に素敵な曲でとても大切な曲です。重厚かつ綺麗なユニゾンが癖になります。(音也担)

リコリスの森から帰れない リコリスの森から帰りたくない もうリコリスの森にいます(トキヤ担)

この曲は本当にうたプリなのか、初めて聴いた時は驚きでした。曲自体もとても技巧的な複雑な曲で4人のハーモニーが合わさると今でも鳥肌が立ちます。何というか、好きです。(トキヤ担)

イントロが意外でまず驚きますが、正直そんなところで驚いでいる場合ではないリコリスの森。ストーリーを知ってからと知らないのではまた味わいが違いますがもう正直全てがやばすぎて森から帰って来られなくなります。(トキヤ担)

葬式で以下略。棺の中にはあの子が好きな真っ赤な曼珠沙華をいれてね。メビウスの輪にのって私も輪廻転生をしてこの世に生を受け一ノ瀬トキヤに恋をしてこの楽曲にまた出会いたい。(トキヤ担)

Still Still Still 15票

曲調がどタイプで、歌唱力バケモノのお2人が歌うこの曲は最初失恋ソングだと思っていませんでした。悲しくて切ないこの歌が大好きです。(音也担)

春が近づくころにはリピートが増えます。歌ウマ&愛が重い2人による失恋ソングはとても新鮮で、とてもいい。(那月担)

うたプリに興味を持ったきっかけがこの二人だったので、ユニットが決まった時は本当に嬉しかった。乙女ゲームであり、最終的には結ばれる(または友達として仲良くなる)のに、あえての失恋テーマというのも新鮮。それでいて曲は湿っぽくなく爽やか。(那月担)

すてぃるちゃんが世界一(トキヤ担)

プリライ3rdの谷山宮野の単独ライブ(持ち曲1曲)みたいな歌い方を完コピしてカラオケするの大好き(トキヤ担)

うたプリで唯一の失恋ソングという時点でハート鷲掴み余裕でした。歌詞・メロディ・歌唱・オケ・シャニライの譜面の全てを愛してる(那月担)

JOKERTRAP 14票

推しの宝石箱。(レン担)

うたプリに嵌ったばかりの時によく聴いていましたが、今年の再演の影響で改めて当時の心境も含めて思い出しました。(音也担)

曲調といい歌詞といい格好良いです(真斗担)

かっこよさのかたまり。うたプリの色気が全部集まってて最高に…いい…(カミュ担)

ひたすらにかっこいい。短いけど旨味が凝縮されている感があっていい。(トキヤ担)

最of高(トキヤ担)

このメンバーでスパイという設定がまず神の発想……普段しっかり者ポジのトキヤがこの中で末っ子なのも尊い。「ダイヤッ(吐息)」があまりにもダイヤモンド吐息過ぎるので注意が必要(トキヤ担)

疾走感(レン担)

実は3分程の曲なので駆け抜けるような疾走感も持ち合わせています。そう!!4人のスパイに翻弄されているうちに、あっという間にゲームセットしているんです!!!いつの間に!?!?何度も何度も聞きたくなりますね。特に2番頭のハートから始まる4人のマークの部分最高に好きです(レン担)

Lost Alice 14票

何度でもリピしてしまいます。(真斗担)

曲調が好き! サビの疾走感とか、サビへの盛り上がりとかが好みです(音也担)

世界観が大好きだから(嶺二担)

世界観がよく出てて曲調がオシャレで好き(真斗担)

最推しと二推しとカルナイの推しが一緒に歌う神回!ハモリが大好きなので余計に好きです!!(真斗担)

はじめて俳優四ノ宮那月主演作を目にしたような思いで聞いた作品とその主題歌でした。(那月担)

推しが久しぶりに菊田さん曲を歌ってる……!という歓びが全てです。歌唱もハイクオリティですし曲に関してはとりあえずレコメンド(那月担)

童話題材で多くの人が知っている話のはずなのに、シャイニングパワーで絶妙にキャストへの意味深なアテガキ感が出ている。普段のみんなとは違う性格の役で歌を作り上げているところも新しく感じる。これまでの劇シャイ、シアシャイよりもアイドルと役の性格の乖離を感じて新しい挑戦のように思えてよい。(那月担)

BLOODY SHADOWS 9票

御曹司組がいるからですかね…(真斗担)

曲調、音域の違う3人によるハーモニー、個人的に好きなメンバー、設定どれも良い。カメラマンのジャケットも最高すぎる。(真斗担)

それぞれ演じる役の立ち位置で歌い方の違いがうまく表現できていると感じます。深い森から帰ってこれない……(真斗担)

掛け合いなサビが好きです。(レン担)

ADVENT ACE 7票

いつもと違う雰囲気のAクラスもかっこよかった(音也担)

推しと聖川さんとなっちゃんのギャップ凄すぎて感動しました(音也担)

AクラのAはAngelのAなんて言われてたのにこんな曲歌うなんて…ギャップ……ファンミでの振りや演出も最高でした………(真斗担)

最近聴いた中でドンピシャでした!ジャ○ーズ曲も良く聴くのでこの曲は背景が浮かび上がります、実際PVありましたし…ね。でも!そのまんまだと思います!(レン担)

Baby! My Strawberry! 6票

こうして見るとうたプリには珍しい全面的なsexy!!皆思い出せ!!!神宮寺レンはこれを歌う、事務所1のセクシー担当なんだからな!!!!(レン担)

あまりにもエッチすぎて頭が抱えました///

ロン毛のイケメン二人が織り成す、耽美で淫猥な歌声がたまりません(蘭丸担)

Dream more than Love 6票

御曹司推しの宿命です(真斗担)

とにかく、とにかく3人がかっこいい...(真斗担)

ライブで披露されないか今か今かと待ち望んでいます!レンくんの低音が光る曲です。真斗くんの高音パートも実物ですよ〜。(レン担)

NEXT DOOR 6票

6thライブでの音也の表情の変化、アニメでの音也の衝撃、曲が終わるに近づいてだんだんと音也が前に向かって進みだす、この曲は忘れられません。(音也担)

ライブの演出も込で好き!(音也担)

これが音也くんの歌…?と初聴きの時に思いました。辛かったけれどフルで聴くとやっぱり音也くんだなぁって思えて今では大好きです。(音也担)

熱情SERENADE 5票

曲がいい(カミュ担)

普通に大好きなんです、、、イントロからアドレナリンがやばいです、、、(藍担)

この曲でうたプリにハマった、と言っても過言ではない曲です。初期にエレガサウンドを体当たりでくらって大ダメージを負った(音也担)

癒される(真斗担)

AMAZING LOVE 4票

落ち込んでても元気になって、楽しい日にはより楽しくなるこの曲が今でも一番です。(真斗担)

トライスターや他のSクラス曲と悩みつつこちらに!ゲーム曲のため思い入れが強い。とくに二番歌詞の、たとえ僕が傷ついても救われなくてもこの愛だけ届くならばそれでいいさのフレーズをこの明るい曲と明るいAクラスに歌わせるのが重い。傷つかないでほしいし救われてほしい。(那月担)

基本どの曲も好きですが、この曲は特別です!仕事で辛い時など励ましてもらいたい時に聴いてます。飽きがない曲!Aクラスのお互いが混じり合う声質が大好きです!!

DOUBLE WISH 4票

同室だからですね…(真斗担)

ハルハナ 4票

今までのうたプリ曲とは毛色が違いますが歌詞がとても良い。やはり上松さんはすごい(真斗担)

永遠のトライスター 4票

永遠のトライスターたるAクラス3人が大好きです。かわいいかわいい信号機。ゲームで初めてプレイしたのもこの曲だったので感慨深いです。(音也担)

この曲のBメロのインパクトを超える曲が未だ出てきていない件(那月担)

天下無敵の忍び道 4票

大好きな4人が大切に歌った大切な曲です(音也担)

昨年2代目劇団シャイニングによる「天下無敵の忍び道」という舞台を観てから忍び道にどハマりしてしまいました。「きっと友になれただろう、次の世では歌いあおう」と歌う死と隣り合わせの日々を生きる4人の忍者、次の世であるところの現世で一緒に大好きな歌を歌っていると思うと感動でした。(音也担)

GO!×2 ジェットコースター 3票

またこういう玩具箱みたいな曲調の曲を歌ってほしいです。(那月担)

なっちゃんと翔ちゃんらしさがつまってて、可愛くて元気が出るから(嶺二担)

KILLER KISS 3票

三曲選ぶとなると三曲目にとても迷うのですが、この曲は嶺二カミュの声が力強くてとても好きです。

2人のハモりがとことん気持ちいい。言葉のチョイスもツボをついてくる。(レン担)

Lasting Oneness 3票

推しメイン回だったので!(真斗担)

Mighty Aura 3票

ハモり〜〜〜天使か。(真斗担)

ハモリがエモい(カミュ担)

最高でした。特にプリライ6のパフォーマンスは素晴らしかったです。トップアイドルであるところの一ノ瀬トキヤとトキヤに憧れる鳳瑛二くん(と中の人)の関係性が美しくて美しくて2016年アニメ4期でこんな新しい関係性を打ち出してくれるうたプリが大好きです。(音也担)

Pirates of the Frontier 3票

プリライでの演出がほぼ妄想していたイメージ通りで!ありがとうございますという気持ちです。(真斗担)

NorthWind and SunShine 3票

EMOTIONAL LIFE 2票

受験期にずっと聞いていて励まされました。少し苦い思い出がよみがえりますが(笑)
(藍担)

JUSTICE IMPULSE 2票

ライブにいってとにかく楽しかった!大和がすきだから!(真斗担)

ファンタスティックmelody 2票

無性に聴きたくなる。サッカー組爽やかで可愛くてかっこよくて早くプリライで聴きたいです(藍担)

恋色センチメンタル 2票

シャレオツでカッコいい歌をありがとう蘭丸の意外な一面が見れて(文字化け)(蘭丸担)

Code:T.V.U 1票

この三人で歌うときに、どういう曲になるのだろうと思っていたけど、いい意味で裏切られた曲。かっこいい。(トキヤ担)

トロワ 1票

翔くんの歌声と藍くんの歌声が重なるのが好きなので! さらにカミュの艶やかな歌声が合わさって素敵です(藍担)

Beautiful Love 1票

エヴリィBuddy! 1票

無限のトリニティ 1票