嶺二担が選ぶこのツイートがすごい!(参加者1名)

ガール達にむかって嶺二が敬語を使うのは珍しいです。おどけた時にしか使いません。でも、今回の敬語はいつもと違って、普段だったら「まっ、そういうことなんだよーん☆」とか、「そういうことなんだって☆」みたいに、もっと明るく言ったはずなんです。
彼はあのTLの雰囲気を払拭しようとしたのに、自分さえも色々考えすぎた空気から抜け出せなくて、ついこういう口調になったのだなあと思います。
敬語は尊敬の意味もあるけれど、敬遠の意味もあります。あそこで、彼のアイドルとしての分別をみたような気がします。好きです。

担当じゃないけどこのツイートが好きです。

ニコニコして文字を打っているのかなあという情景が思い描けて、こちらまで心あたたまります。また思い出したら教えてね、というのは気さくで、親密的なうえに、俺のことをいつも想っていてね(俺も想っているよ)という意味のように思えてなりません。アイドルとして、そして一人のレンとしてツイートが可愛くて好きです。